具体的な業務内容
【倉敷】経理サブマネージャー◆急成長中の老舗ベンチャー/土日祝休み
◆◇中堅・成長ベンチャー企業部門3位受賞/男女共同参画表彰実績/新しいことに挑戦/老舗企業のベンチャースピリット◇◆
急速な事業拡大に伴い、経理部門の強化を図るため、当グループの経理専門職を募集します。現状維持ではなく日々の業務に改善意識を持って取り組める方大歓迎です。
■仕事内容:
経理サブマネージャーとしてモトヤユナイテッドおよびグループ会社の経理業務を管理補佐していただきます。
まずは東京をはじめとする関東周辺に営業拠点を持つフード&カルチャー事業、プロパティ事業、クリエーション事業を中心に経理業務をご担当頂きます。
プロパティ事業、クリエーション事業については事業責任者も東京本部にいるため、経営責任者の近くで一緒に仕事をすることが出来ます。今後、新たな事業を含め、様々な事業を担当していただく機会があるため、幅広く経験を積みキャリアアップを目指せます。
■具体的な業務例:
・日常経理業務(支払対応、取引記録、会計システムマネーフォワードの操作等)
・月次、年次決算、及び経営幹部への報告資料の作成
・予算策定と分析(年間予算の策定補助と実績との比較等)
・経理チームのマネジメント、育成、評価
・その他グループ対応(各事業会社との業務連携、内部統制等)
※本社、支店のある岡山や茨城をはじめグループ会社への出張の可能性があります
■部門の体制:
東京本部にCFOがおり、岡山本社に4名、関東支社(茨城)に2名、計6名が経理グループに在籍しております。遠隔で経理グループメンバーとコミュニケーションをとりながら仕事を覚えていただきますが、東京本部では各事業責任者やCFOのもとで学
びながら働くことができます。
■モトヤグループとは:
創業70年超の歴史をもつ企業でありながら、積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービスを生み出している老舗ベンチャー企業です。ビジネスマネジメント事業・エデュケーション事業・フード&カルチャー事業・インベストメント事業・プロパティ事業・クリエーション事業の6つの事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成