具体的な業務内容
【品川】経理事務◆週3在宅◆ニコンGの望遠鏡メーカー/売上国内トップクラス◆年休128日◆残業15h
≪ニコン100%子会社/週3在宅勤務可能/年休128日・残業月15h程・土日祝休≫
双眼鏡・単眼鏡・フィールドスコープ・携帯型顕微鏡等の光学機器及び付属品の設計・製造・販売・修理並びに輸出入を行う当社にて、経理事務担当を募集します。
■業務内容:
経理事務、労務管理、その他総務・庶務に関する業務をお任せいたします。
■業務詳細:
◎経理事務…出納関連(現金・預金出納)、諸経費支払処理、インターネットバンキング運用、e-tax申告(源泉所得税等)
◎労務管理…勤怠管理、給与計算、安全衛生関連業務
※計算業務等は外部委託しております
◎庶務業務…事務用品消耗品購入業務、社内メール・郵便・宅配便受発信
■組織構成:
配属予定の管理部管理課は現在課長含め5名在籍しております。ご入社いただいた場合、経理事務、勤怠管理関連の主担当として、サポート役の方1名と業務を行って頂く予定です。
■このポジションの魅力:
・業務を通じて、現場だけでなく、会社の上層部ともやり取りが発生し、会社の全体を知る事が可能
・会社の土台として、社内の多くの人に役立っている実感を持てる
■キャリアパス:
実績、能力、適性により将来的に幹部社員へ登用の可能性有り。
■企業の特色:
親会社の株式会社ニコンは1917年に創業し、双眼鏡からビジネスをスタートしました。当社は2001年に子会社化しましたが、双眼鏡ビジネスとしては、100年以上続くビジネスです。双眼鏡においては、日本ではトップシェアを誇り、海外でも上位のシェアを誇っています。製品市場は海外が中心で、全体の売り上げ約70%が海外ビジネスです。
■社風:
中途入社の方が多く、福利厚生も充実しているので働きやすい環境が整っています。
コンパクトな事業会社のため、ご自身の業務の結果が会社のブランドや売上げに目に見える形で反映される、やりがいのある環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成