具体的な業務内容
【週3在宅・運用のプロへ】AWSシステム運用管理■スライド勤務有/実働7.5h/家賃補助有
~2024年5月設立の新会社/かんぽのデジタルシフトを加速する次世代企業~
●かんぽ生命全体のクラウドシステムの運用改善、運用実施をお任せ
●運用のスペシャリストとしてベンダーコントロール等の上流の経験が可能
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
●「実働7.5h×在宅勤務有×スライド勤務可」長期就業しやすい安定した環境
■採用背景
現在、かんぽ生命ではDX技術を活用したデジタルシフトに注力しています。今回の出向先である"かんぽデジタルシステムズ株式会社"はかんぽ生命の「保険システム×最先端デジタルの融合」事業を担う会社として2024年5月に設立されました。
当社ではシステム運用管理業務のうち、Salesforce、AWSを利用した業務を把握したうえで、先々はリーダーとしてメンバーを牽引する立場でプロジェクトを推進いただきます。
※入社後、かんぽデジタルシステムズ株式会社へ出向いただきます※
■業務内容
・システム障害時の障害初動推進
・作業申請のワークフロー対応
・アカウント登録、変更、削除、パスワードリセット
・年3回のSalesforceメジャーバージョンアップ対応
・運用見直し・運用訓練
・問い合わせ管理
・インシデント管理/問題管理/変更管理/リリース管理/構成管理
・上記以外の本番運用に係る問合せ対応
■資格取得制度
当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援。中でも情報処理技術者試験の資格取得を積極的に支援しており、受験料支援や合格時の一時金の支給など、資格をめざす社員を全面支援しています。
■特徴
かんぽ生命の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境