具体的な業務内容
【神田駅徒歩4分/未経験歓迎】経理◆年休122日◆配送プラットフォーム展開・IPO見据えて成長中!
〜残業月10-20h◎累計120億円の資金調達実行◆沖縄に本社構える急成長企業/過去TVCMも放送/アナログな物流業界の課題をITで解決/転勤無〜
■採用背景
当社は 『届けてくれる』にもっと価値を。 のビジョンのもと、物を届けてほしい企業/個人と配送ドライバーを繋げるプラットフォーム「ピックゴー」などの事業を運営しております。現在、事業は着実に成長を続けており、2023年4 月には軽貨物ドライバー5万人、一般貨物運送会社2,000社の登録を突破しました。軽貨物ドライバーの約4人に1人が「ピックゴー」に登録している計算となります。今後、当社はIPOを見据えており、事業拡大と会社成長を支えるコーポレート部門の強化を今以上に加速させるべく、経理を募集します。
■業務内容
・契約管理
∟契約書や運賃等の管理
・請求管理
∟請求書発行(毎月約1,000件程度)
・入金確認、顧客対応
∟支払管理
∟支払条件の管理
・支払処理、取引先との対応
・経費精算、備品管理、簡単な仕訳入力
■組織構成
計4名(マネージャー、リーダー、メンバー、派遣メンバー)
ご入社後はメンバーとしてご活躍いただきますが、30半ばの女性リーダーがOJTを行います。独り立ちまでフォローしますので、未経験でもご安心ください。
■キャリアパス
決算や経営企画など業務幅を広げたりリーダーマネージャーを目指すことができ、市場価値の高いスキルや経験が得られます!
■魅力
・全社平均残業時間は月20-30hですが、当ポジションは月10-20h想定で働きやいです。
・自らの考えを活かし、主体的に組織を作り上げることができます。
■当社について
「頑張っている人が正当に評価される社会」をミッションに掲げ、物流業界の多重下請け構造によるドライバーの低賃金・長時間労働の改善を目指しています。自社プロダクトとして、フリーランスドライバーおよび一般貨物自動車運送事業者と荷主を即時につなぐプラットフォーム「ピックゴー」や宅配効率化システム「SmaRyuポスト」などを提供。特にピックゴーは24時間365日・全国どこでもWEBで簡単に車両の手配をすることが可能で配車時間は最短56秒、配車率は99.2%を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成