具体的な業務内容
【東京】保守・メンテナンス管理運営(管理職候補)※年休120日/業務用空調機のニッチトップメーカー
〜東京電力の社内ベンチャーから設立/ニッチトップメーカー/残業月20h程度/自身の考えを発信しやすい環境〜
当社製品(業務用空調機(企業・学校・農業向け))のサービス(空調修理・保守メンテナンス)体制の強化を目的に、運営・管理業務全般をお任せします。
現在、製品の保守・メンテナンスはメーカーのサービス部門や全国の協力会社に委託しており、発注先は営業担当の裁量で決定しています。当社製品の全国的な普及に伴い、保守・メンテナンス運営の体制構築において中心的な役割を担っていただきます。
【具体的には…】
■組織(運営、管理)体制の構築■協力会社(メンテナンス企業やメーカーのサービス部門)との折衝、社内事務体制の構築
■業務内容:
当社製品(業務用空調機(企業・学校・農業向け)のサービス(空調修理・保守メンテナンス)体制の強化を目的に、運営・管理業務全般をお任せします。
■業務詳細:
・組織(運営、管理)体制の構築
・協力会社との折衝、社内事務体制の構築
■組織構成:
・営業本部 サービス部 2名
・常務取締役(部長兼務)(常勤男性 60 代)1名、社員(常勤男性40代)1名
■社風:
・社員間の距離が近く、勤続年数・年齢・役職に関係なく自身の考えを発信しやすい環境です。
・成果を基本とした評価を行っており、年次に関係なくキャリアアップが可能です。
■魅力:
【製品の高いシェア率と安定性】
同社製品は業界トップシェアを誇っています。また、お取引先も自治体や大手企業様が多いので安定したニーズを見込んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例