具体的な業務内容
【事業責任者候補】ヘルスケア領域のIT提案営業(企業向け)<在宅週3・年休130日>継続率95%以上
【継続率約95%!基盤事業の黒字化&自己資本での新規事業投資などを実現!/研修期からのリモート利用・フレックス・年休130日など裁量を持った就業が可能!】
営業戦略の策定や進捗管理ならびにメンバーの採用・育成・定着・評価をメインの業務として担当頂きます。また一部のエンタープライズ企業向けの営業も担当して頂きます。
メンタルヘルスソリューション事業のストレスチェックサービスは多くの競合サービスがありますが、同社は業界特化型のストレスチェックサービスとして業界でオンリーワンの立ち位置となっており、数多くの医療機関、官公庁に導入されています。
プラットフォーム事業の健康情報SaaSは医療・官公庁をメインターゲットとしている類似サービスがほぼ無いためブルーオーシャンです。
<業務内容>
業務の割合は(1)が20%(2)が40%(3)が40%のイメージです。
(1)エンタープライズ営業
営業先は人事系の部署になりますが、新規アポ取得は以下2点の方法で行います。
■アウトバウンド・・・インサイドセールス担当者からのリード引き渡し、自身で電話で取得
■インバウンド・・・WEBマーケ
(2)担当ユニットの営業戦略策定
事業計画を実現するために注力するセグメントの選定、営業KPIの策定だけでなく、リード獲得のため集客戦略、商材開発まで担当頂きます。
(3)メンバーの採用・育成・定着・評価
まずは事業部長の元で半年程度営業業務を覚えた上で、更に半年程度のスパンでマネジメント業務を引き継ぐ事を予定しています。
採用:面接
育成:入社後研修、日次での朝会実施、週次での案件管理MTG、商談前後での外報へのフィードバック
定着:月次での1on1の実施、営業施策・人材育成施策のPDCA
評価:半期ごとのスキル評価・バリュー評価・ミッション評価の実施
■身に付く能力:ストレスチェックも健康情報SaaSも他社とは併用されないため競合のサービスに勝ち切る営業力が身に付きます。またストレスチェックについては実施後に集団分析結果の報告を行うため数値を読む力やプレゼン能力も身に付きます。分析結果の報告をする中で顧客のニーズ拾いながら、既存サービスのアップセルにつなげたり、時には既存商材の改善や新規商材の開発までを一気通貫で行う能力を磨く事も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成