具体的な業務内容
【大阪/動物園前】営業アシスタント※未経験歓迎/ブランド品多数のオークション運営/残業月10h以下
■職務内容:
設立65年、腕時計やブランドバッグなどのオークション運営を担ってきた当社にて、新規出品の為の営業をアシスタントしていただきます。
■オークションについて
主に、中古ブランド品を販売・買取する企業に向けたオークション。出品者も落札者も法人のお客様がメインで、現在はネット上で時計月1回、バッグ月1回の計2回開催しており、1回の開催で、幅広い価格帯の商品を1000点〜1500点ほど扱います。
■具体的な仕事
・出品の案内
主に営業担当が新規契約を行ったお客様へ出品方法やスケジュールなどを案内し、スムーズに出品していただけるようにします。既存のお客様へ少しでも多く出品してもらえるよう、定期的に電話で近況を確認し次回の出品につなげていきます。
・商品の受け入れ
出品商品が届いたら、出品リストと実際に届いた商品に間違いがないか、照合と検品を行ないます。
・後交渉
落札された商品に不具合が有った場合など、規約に従って返品や値引きの交渉を行います。
■仕事のポイント
お客様との信頼関係を築き少しでも多くの出品をしてもらうことが大切になります。その為、定期的に連絡を取りコミュニケーションをとります。
検品や後交渉なと取り扱う商品の知識が必要となります、またお客様から相場の相談を受けることがありますので、常に商品知識を勉強する必要があります。
■組織構成
先輩社員4名と一緒に作業を行ないます。
平均年齢は30代と比較的若い組織です。
■全員が未経験者です。
アパレル店員や、建築関係など社員の前職はさまざま。ブランド品や腕時計好きが多く、未経験者が活躍する職場です。
■入社後の流れ
入社後2ヶ月間は教育担当がつき、お客様の対応や検品のための商品知識など、イチからレクチャーします。ブランド品の取り扱いには注意が必要なので、1つ1つの業務を丁寧にお教えしていきます。研修期間後もわからないことがあれば経験豊富な先輩が随時サポート致します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成