具体的な業務内容
【徳島】営業事務アシスタント ※転勤なし/完全週休2日(年休120日)/残業月20時間以内※
※決算賞与連続支給!〜売上110億超/四国トップシェアを誇る研究用試薬の専門商社です※
■業務内容:
同社営業の事務アシスタント業務をご担当頂きます。具体的には次の内容をお任せします。
・営業の業務サポート(見積もり・問い合わせ対応ほか)
・電話対応、来客対応、メール対応
・受発注対応、メーカー発注(納期・価格管理)
・各種請求書の作成 など
■業務の特徴:
◇同社の営業部門では、病院や大学、官公庁、大手企業などの研究分野における新商品開発時に使用する試験・研究用試薬及び機器・機材などを納めています。
先進医療に関わる新しい商品がどんどん生まれていく中で、取り扱う商品を1つ1つ覚えながら営業担当者のサポートを行います。
◇入社後まずは受発注の簡単な業務から、社内システムの使用方法を学び、1つずつ担当業務をお任せします。
◇各営業は大学の研究室、企業の研究・開発部門、官公庁関連、病院いずれかの担当を持ちチームで動いていますので、状況をみながら適材適所に配置となります。
◇営業から下りてくる請求書関係や見積もり・問い合わせ対応、案件の進捗管理などのバックアップ業務を各チームで行っていくイメージです。
◇先輩社員も多く在籍していますので、周囲と相談しながら業務を進めていくことが可能です。
◇将来的には担当顧客やチームのローテーションや他の管理業務(総務・経理など)へのジョブチェンジも目指すことができます。
■働きやすさの特徴:
◇営業事務は転勤なし/土日祝休み/残業月20時間以内とプライベートの充実がしっかり図れます。
◇20〜30代の方が活躍しており、社員だれもがレギュラーメンバーの会社となります。
◇文系出身の方が6割以上となり、全く知識がない方でもチャレンジすることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成