具体的な業務内容
【秋葉原】販促・プロモーション◆フィギュアやプラモデル/ねんどろいど等人気商品多数
〜フィギュアやキャラクターグッズを扱う企業/時差出勤可/年休125日/残業月20h〜
■業務内容:
弊社の商品を、全世界に伝えるお仕事です。
プロモーションのプロフェッショナルとして、様々な手法や媒体を用いて商品の魅力や情報をお客様に提供して、ファンへ感動と喜びを届けられるのが本ポジションです。
■具体的な業務内容:
・弊社製品のプロモーション・コミュニケーションプランの立案・推進統括
・商品をより魅力的に魅せる為のPVの企画・ディレクション
・各種イベントの企画・運営・ディレクション(社内外との折衝) (展示会・生放送・オンラインでの新商品発表イベントを含む)
・プレスリリースの作成といった広報業務から販売促進のための施策全般 等
※まずは得意な分野とイベント業務(サブ担当として)から始めていただき、経験を積みながら業務の幅を拡げて頂きます。
※イベントは関東近辺の大型イベント(Anime Japan,ワンダーフェスティバル など)から各地域(京まふ など)のイベント迄
■組織構成:
計14名体制で中途採用のメンバーが大半ですので転職のハンデは一切ございません。入社後はOJTによる指導を受けながら、商品に関する知識なども学んでいただきます。
■働き方:
時差出勤が可能で残業時間は月20時間程です。
完全週休2日年間休日125日でプライベートとの両立ができる環境です。
■当社について:
フィギュアやキャラクターグッズなどの企画から制作、販売などを手がけています。海外での日本フィギュアの評価が非常に高く、当社でも海外展開を積極的に行っています。
■マーケットについて:
国内の玩具市場では2021年に過去最高8,946億円に達し、国内シェアNo.1(「国内キャラクターフィギュア市場」矢野経済研究所調べ)となりました。コロナ禍においても外出自粛要請の「巣ごもり需要」で市場規模が拡大し、フィギュア需要が伸び続けています。市場規模の拡大は国内だけにとどまらず、中国のフィギュア市場は2023年には1,500億円に成長すると見込まれています。海外でも日本フィギュアの評価は非常に高く、弊社でも海外展開を積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例