具体的な業務内容
【浜松市中央区】総務・経理◆バックオフィス歓迎/転勤無し/月平均残業5H/専門家のサポート体制
〜U・Iターン、移住定住希望の方も大歓迎!正社員採用/賞与あり/年間休日120日/土日休み/残業8時間程度/転勤なし/大手自動車メーカー「スズキ」の協力会社〜
スズキ株式会社と協力関係にあり、新車出荷準備など製造ラインの最終工程を担っている当社にて、本社・各工場全体の経理・総務業務をお任せします。
■具体的な仕事内容:
労務管理や経理、総務など幅広く業務をいただきます。おおよそ総務・労務7割、経理3割です。
外部の社労士や税理士のフォロー体制があるため、ご経験の浅い方でも安心してキャリアを深められる環境です。
各所の申請や書類作成の業務がメインですが、社内外に先回りして動いていく配慮が重要なポイントになります。
・各事業所の社員の給与計算・雇用保険・社会保険手続
・会計処理(小口現金・会計ソフト入力など)
・ハローワークに出向き、外国人労働者の各種手続き
・総務業務(請負先への資料提出など)やその他、各事業所が円滑に業務を行えるためのサポート
■期待すること:
◎本社・湖西工場・相良工場全体の担当を行っていただきます。特に湖西工場には外国人社員も多く在籍していますので、経理だけでなく、総務や労務など決まった業務以外のイレギュラーへの臨機応変な対応が必要です。
◎各工場の社員とは基本的にメールでのやり取りとなりますが、社員の困りごとや相談にものっていただけるような「お母さん」のような存在として、円滑なコミュニケーションを期待しています。
■組織構成・フォロー:
現在、20代後半の男性1名と女性1名体制(今年9月定年予定)です。
先輩社員より実務を通して、一から指導しますのでご安心ください。女性担当者は定年後もパートとして勤務していただく予定です。引き続き指導していただける環境ですので、ご安心ください。業務を引き継いでメイン担当者としてのご活躍を期待しています。また、社員各階層へ向けたオンラインの講座での学習によりスキルアップが可能です。
■働く環境:
◎休み:基本的に土日祝休みです。ただ、祝日と第1土曜日が交代の当番制で出勤可能性があります。(目安は一年間で3〜4回です。)
◎残業:月5時間程度で、基本的には定時退社が可能です。ワークライフバランスを保ちながら、腰を据えて働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成