具体的な業務内容
※未経験歓迎【千葉】基幹システム運用/ITツールの開発◆効率的な工場の運営◆年休125日◆土日祝休◆
〜国内で初めてカフェインの抽出に成功した製薬会社/年間休日125日/産休取得率100%/社員を大切にする社風〜
医薬品原料、中間体および機能性有機化合物の研究から製造までを展開する原薬メーカーである当社にて、社内のITツールの開発業務をお任せいたします。
■業務内容:
社内基幹システムの運用、月次原価計算及び結果の集計・改善提案、発注、固定資産管理などを主業務として、作業効率向上のための内製プログラムの開発・維持管理も行っていただきます。
入社後は、まず社内で使用しているツールの把握と維持管理からお任せし、慣れてきたら開発や改善業務などにも携わっていただきます。
■ミッション:
医薬品原薬の製造における原価管理、発注・購買管理、及び社内システムのオペレーションなどを通じて、効率的な工場の運営を担う。
■募集背景:
様々な場面でIT技術が活用されるようになり、工場においても基幹システムの運用やITツールの内製開発・維持管理が重要となってきています。
効率的な工場運営に資するために、自身も実務を担うことで実務を深く理解し、実務者に寄り添ったITツールの開発ができる人材を募集します。
■当社の魅力:
◇創業100年以上の老舗安定企業です。1916年に国内で初めてカフェインの抽出に成功し、以来100年以上の長きにわたり、医薬品原薬製造を中心に事業展開をしてきました。国内のほとんどの製薬会社との取引があり、多くの特許を有する研究開発体制、確かな品質保証体制には高い評価をいただいています。
◇当社は医薬品原薬を製造する原薬メーカーですが、今、新たに創薬にもチャレンジしています。国内外の大学や研究機関等との連携のもと、研究開発中です。
◇医薬品原料の開発で100年間以上培った技術とノウハウを生かし、有効性や安全性が実証された天然素材の開発と健康食品の受託製造にも力を入れています。また、国内の国立大学や海外の大学との共同研究のもと、伝承的に食されてきた食品の有効性、安全性を確認した商品を皆様にお届けしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境