具体的な業務内容
【広島】セカンドキャリア歓迎/建物管理のルート営業※管理職候補◆60期連続黒字◆土日祝休/残業10h
〜中途入社多数◎地域貢献/有給休暇取得率60%以上と働きやすい環境/不動産事業を中心に中四国地方で様々な事業を展開〜
■業務内容:
ビルメンテナンス事業を行う当社にて、ビル管理業務の提案営業、当社が携わる契約物件管理、清掃やその他管理業務に関わる担当業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
◇物件のオーナーに対して、建物のメンテナンスや修繕工事の提案営業
◇請負契約管理 契約手続き(新規契約、契約更新)
◇現場管理(管理業務日調整、施工管理)
└修繕工事等の実施日の日程調整(取引先、協力会社に連絡)
└作業立ち合い業務:案件によって時間は変動する
└施工管理の一環で現場写真で記録を行う
└取引先の希望額に合わせて、見積り金額の調整を行う
◇収支管理
└見積書の作成(労務費/材料費の原価管理など)
◇顧客管理
└情報提供や関係構築を目的とした、取引先との定期的な面談
■組織構成:
ファシリティマネジメント担当は総勢17名です。(部長1名、課長4名、係長3名、主任3名、メンバー6名)年齢は20代〜40代が中心で活気のある職場です。
■就業環境:
◇有給休暇の取得
有給休暇の取得率は60%以上です。半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています。
◇残業時間の削減
必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません。残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます。
■当社の強み:
当社の強みはお客様および時代のニーズを的確につかみ、失敗を恐れずニーズに応えていく挑戦心と柔軟性です。「できあがった会社より、進化し続ける会社で働きたい」という意欲ある方との出会いに期待しています。
■当社の特徴:
当社は広島県を中心に、まちづくり・地域貢献に携わる事業を展開している「みどりグループ」の基幹企業であり、ビル・マンション・公営住宅などの不動産管理を行っています。
中四国での管理実績はビル、分譲・賃貸マンション、公営住宅など40,000戸以上。不況下においても安定経営を実現しており、“グループ企業19社の強み”ד創業60年の歴史”が築き上げた【安定基盤】が強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成