具体的な業務内容
【東京】総務・経理担当 ◆創業70年以上/大手企業との取引多数/平均残業月20h程度
【大手企業との安定取引で経営基盤◎平均残業月20時間程度などワークライフバランスも整った就業環境】
■職務内容:
総務・経理担当として下記の業務をお任せいたします。
▼経理業務:
・伝票整理、現金の出納管理、伝票仕分けなどの日常経理
・売上取引の業務、月次貸借対照表&損益計算書の作成などの月次決算業務
▼総務業務:
・社会保険関係及び役所関係の手続き
・人事採用
・車輌、OA機器等の備品類の管理
・書類管理、社内イベント企画・運営など
※社長と密に連携を取りながら業務を進めていきます。
■組織構成:
総務経理部門は現在3名が在籍しています。総務経理全体を取りまとめる男性社員1名、主に経理関連を担当する男性1名、女性1名となります。入社後は、適宜仕事の流れなどの説明を受けながら、業務を覚えていただきます。
■キャリアパス:
将来的には同部門のリーダー、部門長へとキャリアアップしていただくことを期待しています。また、業界内では比較的若い社長とともに、事業成長を支えるやりがいのあるポジションです。
■当社の特徴/魅力:
当社は1952年から半世紀以上続く、産業用機械の総合商社です。H'power(HASHIMOTO-POWER)という社員共通の目標として5つの行動指針を掲げ、社員と顧客を大切にしてきた結果、70年以上にわたり顧客からも社員からも愛される企業へと成長してきました。時代に合わせ、変化を続けており、各種産業機器や建築資材等をワイドに扱う営業プロ集団として豊富な商品知識と軽快なフットワーク、それに基づくお客様との信頼のネットワークをベースに、あらゆるご要望にパーフェクトにお応えできる「未来志向のマルチカンパニー」を目指して努力しつづけています。
チーム/組織構成