具体的な業務内容
美容系D2Cブランドの商品企画※累計販売数80万本突破!美容系商材を展開/新商品続々リリース予定
◆◇自社商品の商品企画/累計販売数80万本突破!累計会員数2万5000人を超える自然由来の美容系D2Cブランド/新商品続々リリース予定/残業月12.7時間程度◇◆
■概要:
当社の商品企画部にて、「実際に使ってみたときに満足感があるか」という観点で市場調査や競合調査を行い、商品の企画を進めていきます。商品の「製造」に関しては、OEM企業に委託をしています。自社商品として自信をもってお客様へお届けできる商品にするべく、交渉段階から携わっています。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・化粧品、機能性原料メーカーとの商談、交渉、情報収集
・剤型、パッケージなどの仕様検討
・処方考案
・製造委託先の選定、製造工程の調整及び交渉
・全社への新商品プレゼン
■商品について:
女性のいつまでも美しくありたいという思いを応援するために、40代からの女性の髪や美容に関するお悩みに応えるヘアケアブランド『イクモア』。信頼される商品づくりを大切に、医師や化粧品・原料メーカーからの協力を受けながら、商品企画を進めています。
<<受賞歴>>
・モンドセレクション2020年金賞(ナノグロウリッチ)
・モンドセレクション2019年銀賞(イクモアサプリメント)等
・@cosme口コミランキング、健康サプリメント部門第1位(集計期間:2019年2月1日〜2019年4月30日)
同社は、主力ブランド『イクモア』、『グレアス』の他、より20〜30代向けの新ブランドも展開予定。さらなる発展を目指し、事業拡大中です。
■組織構成:
社内は全員(平均年齢30代)が中途採用のため、馴染みやすく、代表直下で裁量をもって働くことができます。
■働き方:
残業時間は12.7時間程度。従業員(平均年齢は30歳)全員が中途入社です。社内決議のスピード感が早く、裁量権を持って主体的に働ける環境です。20時になるとPCがシャットダウンするなど、無駄な残業を防ぐ取り組みも行っています。
チーム/組織構成