具体的な業務内容
未経験歓迎【札幌】ヘルプデスク 土日祝休み・残業月10H/北海道が出資の第三セクター/転勤無
◆未経験歓迎/北海道と北海道のインフラ企業が設立した第三セクター/入社後ミスマッチが少なく離職率低/転勤無し◆
■職務内容:
自治体職員や地域住民にご利用いただいている自治体向けクラウドサービスやクラウド基盤に関する運用サポートやヘルプデスク業務等を担っていただきます。
お客様から電話やメールで入ってくるお問い合わせに対応してサポートを行います。専門的な問合せについては、サービスを担当するエンジニアと連携して対応していきます。
■担当業務:
・自治体向けクラウドサービスの運用サポート、ヘルプデスク
・一部サービスの操作研修、講師
・レポート作成、データ整理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
・自治体向けクラウドサービスのヘルプデスク対応(電話・メール等)
・自治体向けクラウドサービスに係るレポート作成などの運用サポート業務
・自治体向けクラウドサービスに係る操作研修会の講師対応(電子申請・施設予約)
■組織構成:
ヘルプデスクには7名が所属しております。50代のマネージャー1名と20〜30代のメンバー6名で構成されています。
■キャリアパス:
ヘルプデスクのリーダーとして業務改善やメンバーのマネジメント業務を目指していただくことも可能です。
■入社後の流れ:
・業務を通し、運用サポートにあたっては、システムやネットワークに関する知識を習得いただけます。また、ヒアリングの上でトラブルを解決することにより、サービスの円滑な運用に貢献いただけます。
・3部門(プロジェクト推進部を含む)に分けて業務を行っておりますが、1つのフロアで全部門が働いております。上司や先輩、別部門の担当者に不明点をすぐに相談できる環境があり、部門ごとの隔たりなく社員同士で気軽に会話ができる点が、少人数の組織ならではの特徴です。
★魅力ポイント★
◎北海道、NTT東日本などが出資の第三セクターとして資本も安定しているほか、自治体から厚い信頼を得ています。
◎中途入社者が多数活躍しており、入社3年以内の離職低
◎有給休暇やリフレッシュ休暇等の平均取得日数は9.1日とライフワークバランスが整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境