具体的な業務内容
【新宿/未経験歓迎】営業アシスタント(営業事務)◆年休122日|土日祝休|残業0〜10時間程度
【NECグループ/未経験歓迎/充実の研修制度/内勤業務/土日祝休み/残業ほぼなし(0〜10時間)/異業界の方多数入社】
大手通信会社の営業業務を行っている当部署の、営業アシスタント業務をお任せいたします。営業オペレーターが獲得した案件の見積作成、申込署作成、顧客登録など、様々なサポート業務を担当いたします。関係者との協業が多いため、チームワークやコミュニケーション力を活かしてご活躍いただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
≪業務の具体例≫
・見積書、申込書等の作成、確認・顧客管理ツールへの各種入力作業(日報・関係各所への情報連携)
・案件管理(スプレッドシートへの各種入力)・商談、獲得実績の精査
・クライアント、営業担当、エンドユーザーへのメール代行・エンドユーザーからの電話対応
上記以外にも、マニュアル整備、ターゲット精査、数値分析等の業務改善やマーケティング分析の経験や実績を積む事もできます。
■配属組織について:
営業アシスタントチームは20代〜30代の女性6名で構成されています。この度は2名の追加増員募集です。
栄養士、金融機関、空港関連、生命保険業界など異業種い職種の方が入社し活躍しています。入社後は座学とOJTを織り交ぜながら、フォローいたします。既に活躍しているメンバーからのオンボーディングを含め、約1か月間をかけ、ひとり立ちに向って取り組んでいただきます。
■当社の事業について:
企業の業務の一部を受託し、代わりに運用するBPOサービスを主な事業として展開しています。受託している業務は、セールス・事務業務・コールセンター・サポートセンターなど多岐にわたり、お客様の業務効率化や本業への集中を支援しています。昨今の人材不足から、業務の外部委託は今後も加速し、需要が拡大している業界です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成