• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社BPIOの求人情報(【渋谷区】バックオフィス業務改善(労務)◇リーダ候補/労務業務の設計へも挑戦【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社BPIO

    【渋谷区】バックオフィス業務改善(労務)◇リーダ候補/労務業務の設計へも挑戦【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷区】バックオフィス業務改善(労務)◇リーダ候補/労務業務の設計へも挑戦【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/04/22
    • 掲載終了予定日:2025/05/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷区】バックオフィス業務改善(労務)◇リーダ候補/労務業務の設計へも挑戦

    ■業務概要:
    クライアントの業務フローを分析し、歩留まり解消・効率化のための業務フロー設計をお任せします。基本的に社内業務となるため客先での常駐などはございません。

    【業務詳細】
    ・クラウドシステムの導入コンサルティング
    ・業務効率化のコンサルティング
    ・労務業務のフロー構築
    ・給与計算
    ・勤怠管理
    ・入退社の対応
    ※希望に応じてグループ内の社労士業務にも携わることも可能です

    ■魅力ポイント:
    ・ベンチャー企業も顧問先に多く抱えているため、企業の成長を一緒に経験していくことができます。
    ・業務効率化のコンサルティングを実施することによって外部から労務業務の流れを一通り把握することができます。
    ・基本的にチーム制でクライアントを担当します。複数名で担当することによって未経験の領域にも積極的に挑戦いただくことができる環境です。

    【業務で使用する主なツール】
    ・MFクラウドシリーズ / SmartHR / ジョブカン / キングオブタイム
    ・Chatwork / Slack / messenger / Dropbox / Google Drive / Kintone

    ■働く環境:
    ◇年休125日(土日祝)としっかり休みを取ることができます。またフレックスタイム制となっており、柔軟に働くことができる環境です。

    ■セブンリッチグループについて:
    ◇当グループは、ビジネスの成長をあらゆる側面から支援する企業です。2011年7月の会計事務所の設立以来さまざまな事業を立ち上げ、現在は10以上のバリューアップ機能、30以上の自社事業、約60社の出資先を持ち、400名を超える従業員とともに働く企業に成長しました。会計事務所としてスタートして以来、紹介のみで約800社の皆さまの支援を行ってきました。(2022年12月時点)
    ◇自社事業に加え、ベンチャー・スタートアップ企業を支援する機能・サポートとして投資、資金調達、M&A支援、人事、ウェルネス、会計・税務・労務・法務、開発、デザイン・クリエィティブ制作・ブランディング、マーケティング・リサーチ・PR、営業、事業開発、不動産と多岐にわたるサービスでトータルサポートを実現しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・給与計算業務5年以上(事業会社、社労士事務所問わず)

      ■歓迎条件:
      ・ITリテラシーの高い人(新しいツールを使うことが得意・好きな人)
      ・ベンチャー・スタートアップへのサポート経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京事務所
      住所:東京都渋谷区桜丘町9-8  KN渋谷3ビル2F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分(13:00〜14:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):350,000円〜500,000円

      <月給>
      350,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルを考慮して決定します。
      昇給:最大年2回
      賞与:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■完全週休二日制(土日祝休み)
      ■夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(上限月5万円)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・書籍購入制度(無料)会社にない本は自由に購入することができます。
      ・グループ内コーチングスクールTHE COACH Academy(社員割引)

      <その他補足>
      ・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・介護保険)
      ・慶弔見舞金
      ・産休育休制度
      ・服装髪型自由
      ・健康診断(グループ内提携クリニック)
      ・通勤交通費(実費支給 ※月額5万円上限)
      ・PC貸与
      ・顧客イベント参加(野球/サッカー観戦など)
      ・引っ越し支援制度(グループ内事業)
      ・ウェルネス/ヘルスケア(グループ内事業) 
      ・食事補助(グループ内事業) 
      ・飲食店(グループ内事業)
      ・その他グループ内の商品やサービスを社員価格で利用できます
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      条件面等の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社BPIO
      設立 2023年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      当社は【関わる全ての会社に、最適なバックオフィス環境を実現していきたい】をビジョンに、経理・労務・総務などのバックオフィス業務全般代行サービス、DX支援(システム導入や業務設計など)を提供しています。
      単純に代行を行うだけではなく、上流の業務設計からどんなシステムを、どんな使い方で使用すればクライアントが最適なのかを考え、設計していきます。
      ITツールは単一的なものではなく、複数取り扱っています。そのため、クライアントのバックオフィス状況や費用感、目指したい環境によって合わせることができます。
      資本金 5百万円
      従業員数 30名
      本社所在地 〒0600004
      北海道札幌市中央区北四条西2-1-18 邦洋札幌N4・2ビル7F
      URL https://bpio.co.jp/
    • 応募方法