具体的な業務内容
【渋谷】経理(責任者候補)◆IPO準備中/メンズ美容室を多店舗展開/残業月10時間程度/年休120日
【※IPO準備中※ 経理(責任者候補)/将来的に財務・経営企画で活躍が期待されるポジション/設立から現在まで売上好調&黒字経営/働きやすい環境◎】
〜急成長中のメンズ市場でボードメンバーとしてキャリアアップを目指しませんか?〜
■業務内容:
サロン事業やメーカー事業等を行う当社にて、ファイナンスに関わる業務全体のマネジメントと実務を担って頂きます。
経理マネージャー、CFO、経営幹部としてのキャリアアップのチャンスもあります。
・経理業務全般(支払、請求、資金管理、給与計算、会計システム管理(マネーフォワード)、月次決算/本決算など)
・金融機関との折衝(融資交渉など)
・社労士、行政書士の対応(一部業務をアウトソースしています)
・法定調書の作成、年末調整、納税 など
■組織構成:
現在2名(両名とも20代男性)が在籍しており、1名は他業務と兼務しています。
■キャリアステップ:
まずは給与計算、月次処理からお任せする予定です。その後、徐々に業務範囲を広げていただきます。
ゆくゆく経理の責任者として、金融機関との折衝(融資交渉)などを含めた幅広い場面で活躍いただくことを期待しております。
将来的にはCFO、経営幹部など、より会社として責任のある立場で活躍の可能性もございます。
■当社・当ポジションの魅力:
・少人数ということもあり、裁量権をもって業務を進めることが可能です。またフランチャイズ展開もしており、当社経営層だけでなく、同業他社のキーパーソン(他社の代表者など)と接する機会もあり、経営の側面からも日々学ぶことができるポジションです。
・2020年に設立されましたが、売上は好調で黒字経営をしております。まだ現在5期目となりますが、直営サロン7店舗、CC/PCサロン6店舗、業務委託サロン20店舗と多店舗展開しております。今後も店舗数は増やし売上を60億円を目指しております。
・残業月10時間程度、年休120日、完全週休2日制(土日祝休み)で、仕事とプライベートを両立できる環境です。ご自身やご家族との時間を大切にされたい方にピッタリな環境です。
・全社的に若い社員が多く、距離間が近い環境です。イベントも多いため、管理部門だけでなく、美容師や美容師側の企画担当と接する機会もあり、社内での交流も多くあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成