具体的な業務内容
カスタマーサポート(飲食企業向け)※飲食業界への運営支援事業/年休125日・残業月15時間
【カスタマーサポート課:業務内容】
主に外食店舗様に商品(食品・備品・酒類など)をお届けする一連の業務をお任せします。
仕入先(=食品メーカー)や物流センター(=協力会社)店舗様(=お客様)と主にやりとりをしていただきます。
<受発注業務>
店舗様が入力する”発注システム”からデータを取り込み、〝在庫システム〟に在庫を引き当て、物流センターへ出荷指示を行います。
<欠品対応>
センター店舗様からご発注いただいた商品をお届けできるよう、他センター出荷やメーカー直送等の方法で欠品対応を行います。また、メーカーへ在庫補充をしていただくようご依頼します。
<店舗様やチェーン本部様からの問い合わせ・ご依頼対応>
お問い合わせ例として、店舗様からは商品の未納・誤納品や追加発注のご依頼。本部様からは対象店舗への商品送り込み等、様々なお問い合わせがございます。対応については先輩社員がその場で教えていくので、ひとつひとつ覚えていきましょう。
また、1日におこなった店舗様との対応を日次レポーティングにまとめ、メールにて送付します。
イメージとしては、≪約2〜4社/日≫の顧客を担当していただきます。
■組織構成:18名
■社風について:
当社は創業12年で売上120億となる急速な成長の中、会社もメンバーも成長ステージです。ワンフロアで仕事をしており、社長とも気軽に話せるフラットな組織風土で、若いメンバーが中心となって活躍しております。特にカスタマーサポート課は20〜30代で構成されており、前職は飲食店勤務から当社で初めて事務職チャレンジというメンバーも多数活躍しています。成長意欲さえお持ちいただければご活躍いただける環境です!
■当社について:
当社は、飲食企業様に、運営の基盤となる食材・資材を各店舗へお届けできる体制の整備、メニュー開発や調達等のマーチャンダイジング、および需給管理、コールセンター運営等の本部業務、その他運営に関わる業務を、ファンズソリューションならではの機能を用いて、仕組みを構築し、解決いたします。 飲食企業様が直面する様々な課題に対して、改善・効率化のお手伝いをすることにより関わる全ての方々が飲食本来の楽しさを感じていただけるよう尽力し飲食業界全体の発展と社会への貢献を支援させていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成