具体的な業務内容
自社サービスの販促企画 ◆新規リード獲得施策の立案から効果検証までお任せ/東証グロース上場/在宅可
【自社の現場業務プラットフォーム「direct」は5500社以上で導入/大手ゼネコン16/20社で愛用/東証グロース上場】
◎業績拡大に伴う増員です。自社の現場業務プラットフォームである「direct/ダイレクト」を導入いただくために、マーケティング企画のお仕事をお任せできるメンバーを探しています。
■採用背景:
・売上拡大のために展示会でリードを獲得するため、オフラインイベントへの出展を積極的に行っています。
・オフラインでのマーケティング経験がある方と一緒に効果検証や戦略を考えていきたいと考えています。
■部署の雰囲気:
・部長1名、メンバー8名(企画、展示会運営、セミナー運営、WEBディレクター、WEBデザイン)です。20〜30代がメインです。
・お客様への提案を皆で相談して進める風土があります。
■業務内容:
新規リード獲得施策のToBマーケターとして募集を行います。
主力である建築業界向けにイベントやセミナーを担当いただきます。自社商品の「direct」等が扱う商品です。(https://l-is-b.com/ja/event/2024/)
〇外部イベント、自社イベントの企画・立案・実施(展示会は月に1回ほど行います。東京、名古屋、福岡等でも行います。)
・営業と連携したマーケティング施策の企画・立案
・展示会の企画、ブース造形、ノベルティ、カタログの制作ディレクション
・効果検証
〇セミナーの企画・立案
・自社サービスに興味・関心をもったリードの獲得に向けたセミナー企画
・他社との共催セミナーの企画立案・実施
・集客ページの制作ディレクション
・営業へのリード提供
・効果検証
※対面での展示会やセミナー、イベントに関するご経験がある、これからやってみたい、という方にフィットします。WEBマーケ等もございますが対面イベントの比重が大きいです。
■当社の強み:
・東京証券取引所へ2024年3月に上場。
・「現場DX」推進をテーマに、社会課題である人手不足と高齢化による生産年齢人口の減少問題の解決に一層取り組んでまいります。
・主な取引先
全日本空輸株式会社、株式会社大林組、西日本旅客鉄道株式会社、株式会社竹中工務店、株式会社テレビ朝日 等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成