具体的な業務内容
【東京】経理職◆残業10H未満/在宅可/年休128日◆自己資本比率70%/東証スタンダード上場
【自己資本比率70%/将来の管理職候補/年休128日/残業平均10時間未満】
■ミッション
経理部門の一員として、当社の経営基盤を支えていただきます。ゆくゆくは経理部門の将来の管理職候補としてメンバーマネジメントまでお任せしたいと考えています。
■業務概要
東証スタンダード上場の製薬メーカーの当社で月次業務から決算業務までを手がけて頂きます。
■業務詳細
・振込業務
・会計システム入力(日次・月次伝票などの起票から承認)
・原価計算全般
・内部統制業務
・日次〜年次決算業務
・固定資産管理等に従事していただきます。
・スタッフのサポート、育成、マネジメント
■配属予定の組織構成
経理部には現状5名所属しており、担当の役割を持ちながらも協力しながら業務遂行しています。(50代部長女性、40代課長男性、スタッフ3名(20代〜50代))
ご自身にも実務をこなしていただきながら、スタッフの育成や業務サポートなどをお任せする主任クラスを想定しています。
■就業環境:
月8回まで在宅勤務が可能です。
現状は週2日〜3日出社し、週1日〜3日在宅勤務のパターンが多いです。
ただし入社後3ヵ月〜6ヶ月は研修期間のため全日出社となります。
■魅力
・会社の自己資本率が70%で、無借金経営を軸とする経営方針のため安定した環境
・定時退社の文化が根付いておりライフワークバランスも保つことができて、半休や時間休での有休も対応可能。平均継続年数は約20年!
■同社について
・同社は、1929年に「若素(わかもと)」を発売して、セルフメディケーションの先駆的企業としてスタートし、医薬事業においては眼科領域に特化したスペシャリティファーマとして超高齢化社会に必要とされる医薬品の研究・開発を進めています。
(1)医薬事業:眼科領域を主として、先発医薬品・ジェネリック医薬品ならびにサプリメント「オプティエイド」シリーズ等を取り扱っています。
(2)ヘルスケア事業:主力製品である「強力わかもと」に加え、薬用歯みがき「アバンビーズ」シリーズおよび通販事業を拡大中です。
(3)グローバル事業:アジア圏、ヨーロッパ圏を中心として、海外向け「わかもと」などの製品および原料の輸出に関わる業務や新たなライセンスイン・アウトの活動を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成