具体的な業務内容
【在宅可/未経験歓迎】PMO◆ITシステム開発のPJT管理コンサルタント/教育体制・福利厚生充実
《リモート可/残業月平均10h未満/未経験からスキルアップ/中途入社者多数/手厚いOJT研修・資格取得支援制度◎》
■業務概要:
エンタープライズ・プロジェクト・マネジメント(以下EPM)分野の専門企業として成長する当社にて、PMOコンサルタント業務をお任せします。
■業務内容:
当社では、下記のプロジェクトマネージャサービスを提供しており、コンサルタントとして、クライアント企業のシステム開発におけるプロジェクトマネジメントをサポートいただきます。
[当社サービス]
・複数プロジェクトを総合的に管理するプログラムマネージメント支援
・個別プロジェクトに対するプロジェクト運営支援
[プロジェクト例]
◎PMO 支援サービス
プロジェクト立ち上げ支援/工程管理支援(中核支援)/プロジェクト管理業務支援
◎案件例/某大手電力会社
・分野:システム開発プロジェクト/プロジェクトメンバー数:ピーク時 450 名(複数ベンダー)
・ウェッブアイ支援人数:68名(特定プロジェクトの PMO 要員)/導入ツール:工程 ’s 、 PREGARE
・支援内容:進捗管理、品質管理、構成管理、変更管理、課題管理、リスク管理、各種ルールの作成、会議の設定・運営、プロジェクト総務等
■入社後の流れ:
入社後は先輩による2ケ月のOJT研修で、丁寧にお教えしていきます。初年度は学習期間としてじっくり学んでいただき、徐々に小規模の案件からお任せしていきます。未経験からの入社者も多数で育成ノウハウは豊富にございますので、ご安心ください。
■魅力・キャリアパス:
大手SI企業やコンサルティング企業との連携で、エンドユーザーと近い距離で課題を解決できることは同社で働く面白さでもあり、拡大しているプロジェクト管理市場でのスキル醸成が可能となります。
■働く環境:
定時退社も可能で、実際の残業時間も月10時間未満です。基本的にリモートでの勤務が可能ですが、要件定義などに伴う出張(2〜3か月に1回/1週間〜2週間程度)が発生する可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成