具体的な業務内容
【港区】経理事務(クルーズ専門旅行会社)◆総務・労務などバックオフィス全般お任せ/残業10H程度
〜経理業務経験者歓迎/旅行好きな方、旅行業界経験者歓迎/バックオフィス全般のオールラウンダーを目指せる/年休125日/教育体制◎〜
同社は、日本全国の旅行会社とパートナーを組み、その先にあるお客様のお気持ちに寄り添い、クルーズラインなど様々なクルーズ会社の商品を手配。感動の瞬間を演出・お届けしています。
■業務内容
月末・月初に発生する経理業務をメインとしてお任せします。
それ以外のタイミングでは、経理以外に総務、労務などバックオフィス全般をお任せし、オールラウンダーを目指せます。
〈業務詳細〉
●経理
・経理伝票処理
・経費精算
・請求書など書類作成、発送事務
∟税理士に送付する書類作成
・入金、決済管理
※決算業務は税理士に委託しております。
●総務・労務
・備品発注
・社労士に送付する勤怠管理データの収集、データの送信
■経理ツール
・ freee会計、弥生会計など
・Excelでの簡単な関数、Wordでの税理士などへの送付書類作成
■組織構成
客船クルーズの部署のバックオフィスとして60代のベテラン社員1名が在籍しております。その社員から業務の引継ぎを受け、OJT方式で分からないことは聞きながら知識を付けられます。
社風としても活発な社員が多く、黙々とやるというよりはコミュニケーション取りながら進めていきます。
■就業環境
<働き方>残業月平均10時間、年休125日、土日祝休み
<組織構成>全社員30名弱、20代から30代前半が中心の組織です。
<手当充実>社員の人生も大切にしており、扶養手当支給だけでなく、自転車通勤圏内に住めば50,000円/月の住宅手当支給もございます。
■同社について
同社は“クルーズ”を軸としたオーダーメイドのイベントや旅行を通じて、顧客に“忘れられない時間と空間”をプロデュースしている“場創り法人”です。
主力サービスであるクルーザーの貸切をはじめ、クルーザーの売買、大型・高級船の共同所有など、造船以外のすべてを手掛けています。多面性による経営の安定性や、ニーズに応じた“組み合わせ”の提案が幅広いといった強みを持っており、お客様からも感謝の言葉を頂けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成