具体的な業務内容
【沖縄/宜野湾】ブランディングディレクター※クライアントの想いをブランドへ/志の実現に貢献
「生きている理由を、誇りを持って語れる社会へ。」
この理念のもと、私たちはブランディングとクリエイティブで、人や組織の「志」(唯一無二の社会への貢献価値)を明確にし、その実現を支えるパートナーとして、共に歩み続けています。
みなさまには、クライアントの真のパートナーとして、長期的なブランド構築や施策の企画から実行までを一貫して行い、お客様と共に未来を描き、それを形にする役割を担っていただきます。
■具体的な業務内容
STEP1 経営陣とのセッション
ワークショップの形式で、定期的にクライアントの経営陣と対話を重ね、企業のアイデンティティを深く掘り下げていきます。そこからミッション・ビジョン・バリュー・スピリットを言語化し、VIやロゴなどのビジュアル表現にも落とし込んでいきます。
STEP2 ブランド戦略の立案
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を3か年など長期的な時間軸で立案します。
STEP3 戦略の実行支援
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、様々なコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行い、理念を実現できる組織づくりを進めていきます。
STEP4 戦略の進捗モニタリングと改善
独自で開発した組織診断サーベイを活用し、戦略の進捗を定期的にモニタリング。設定した成果目標が達成されるまで、継続的な施策実施と改善を行います。
■仕事の特徴 ・やりがい
・企業のブランディングの根幹に関わるため、最上流からコミュニケーション設計を行います。
・数年かけてブランドに関わり、本質的で意味のあるモノ・コトづくりが可能です。
・お客さまとは100%直接取引で、経営陣との商談が中心です。
・顧客の志の実現に向かってともに動く中で、 世の中に変化が生まれる瞬間に携わることができます。
・新規取引は既存のお客さまからのご紹介かお問い合わせがほとんどです。
■事例、成果物
実際にどのような仕事をするかをご一読ください。
・ブランディング事例:https://prdx.co.jp/branding/
・クリエイティブ事例:https://prdx.co.jp/creative/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等