具体的な業務内容
【東京】オフィスのファシリティマネジャー※転勤なし/平均残業20H/年休123日
【転勤なし・フレックスタイム制・残業少なく働きやすい環境/最先端のファシリティ環境の大手外資系コンサルティングファームのオフィスで経験を積める!/国内屈指のPM企業グループ】
■業務概要:
ファシリティマネジメント(FM)サービスのうち、小中規模のプロジェクトマネジメント業務を中心に担うが、ワークプレイスや施設マネジメントを経営戦略の一つとしてとらえ、生産性、利用者の満足度、デザイン性、安全、環境負荷低減など、優れたFMの観点から最適なワークプレイスや施設環境を提案できるファシリティマネジャーを目指す方を募集いたします。
■具体的な業務内容:
●MAC(移設、増設、変更)業務:
・10〜300席程度のレイアウト変更と付随するマネジメント業務
・内装変更工事(リノベーション工事)マネジメント
・小中規模オフィスの入居(引越)と関連する内装工事のマネジメント
・小中規模オフィスの退去(引越)と原状回復工事のマネジメント
・ビルオーナーや関係者(サプライヤー)のマネジメント
・契約管理やスケジュール管理、コスト管理など
●ファシリティマネジメント:
・クライアント先のオフィスに常駐し、ファシリティに関連するユーザーリクエスト対応(修繕、空調等多岐にわたります)
└クライアント企業に対し、ファシリティマネジメント(FM)コンサルティングサービスを提供し、オフィスや施設マネジメントを経営戦略のひとつとして、クライアントのニーズ対応やコンサルティングサービスを提供します。
■当社について:
インデックスファシリティーズは30年近くにわたり、国内外一般企業のオフィスを中心に教育機関、公的機関、医療関係など幅広いクライアントに対し、ファシリティマネジメントの戦略立案からプロジェクト管理・維持運営・評価に関わるコンサルティングサービスを提供しています。
今後はインデックスグループビジネスの施設運営のPMを目指す上であらゆる施設のオペレーション&マネジメントを担う業務への業務拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例