具体的な業務内容
#86【渋谷】カスタマーサクセス・企画責任者候補 ◇在宅可/海外に住む日本字向けシェアトップ事業
■概要:
・海外に住む日本人を対象としたオンライン家庭教師サービス「EDUBAL」の顧客対応チームの責任者候補を募集します。
※「EDUBAL」は「海外に住む日本人」をターゲットとした「オンライン家庭教師」というニッチな市場で、 市場トップシェアのサービスです。
※顧客対応チームは、5名の社員(全員女性)と、10名程度のアルバイトスタッフから構成されています。
■メインミッション:
チーム全体のマネジメントを行い、顧客対応の品質向上・業務効率化を担っていただきます。
■業務詳細:
・まずは、現状の顧客対応がどのように行われているかをキャッチアップしていただくため、3~6ヶ月程度実際にお客様対応をしていただくことを想定しています。
・その後、顧客対応のコスト削減・効率化のための企画立案、あるいは付加価値向上のための企画立案を事業責任者と一緒に行っていただきます。
・また、顧客対応チームのリーダーとして、メンバーからの相談対応や、課題解決を行っていただきます。
■組織構成:
社員25名・アルバイトスタッフ50名(社会人20名、学生30名) の組織となります。主な出身企業はITベンダー・テレビ局・ホテルなど、教育業界以外出身の社員が多数在籍。もちろん、学習塾など教育業界出身の社員も活躍しています。
■働き方:
・年間休日は124日、基本土日祝休みの就業となります。
※月に1回ほど土曜に出勤いただきますが、土曜に出勤した分は、必ず振替で休みを取得していただきます。(勤務時間10時〜19時)
・在宅利用頻度:週2日〜3日
・月平均残業時間:10〜20時間
※会社の電話は定時で留守番になるため、それ以降の顧客対応は基本的に発生しません。パートの方も定時で帰ることがほとんどで、社員の平均残業時間も10~20時間程度となっています。
■キャリアパス:
・単なる「紹介」センターにとどまらず、顧客の真のニーズに答え、カスタマーサクセスを実現するため、カスタマーサクセスやインサイドセールスの知見を集め、事業を進化させていくことを目指しています。
・キャリア志向次第ですが、将来的には事業責任者としてご活躍いただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成