具体的な業務内容
【岡山】社内SE<保守・ヘルプデスク歓迎◎>英会話AEON/KDDIグループ◆残業ほぼ無/在宅可
【社内SE/KDDIグループ・業界最大手の英会話スクールを運営/日本人に適した英語指導事業展開!全国250校展開の「イーオン」運営会社の社内SE/月残業10h以下/業務に慣れてきたら週1〜2回在宅可能】
■業務内容
社内ネットワークやサーバーの運用・保守、全国各教室からの社内ヘルプデスク業務をお任せいたします。具体的には、以下のような業務となります。
・社内ネットワーク・サーバーの保守・運用
windowsサーバー、microsoft365、Azure
計画的にオンプレからクラウドへの移行の実行
・社内ヘルプデスク、情報システム室業務
アカウントの管理、権限付与、ユーザーの管理。
各教室からのシステム関連問い合わせ
年に1〜2回程度、出張し現地教室のPCセッティングなど
■組織構成:
エンジニア8名(30代〜50代の男性)と、事務員2名(女性)で構成されています。
サーバー・ネットワークをメインに担当されている方が3名
ヘルプデスクのメイン担当が2名
日々のデータ連携・管理をされている方が1名
その他管理職1名、複数業務兼任が1名。
■就業環境
残業は月10時間以内と働きやすい環境で、全メンバー勤続年数が5年以上と非常に安定されています。
業務に慣れていただくまでは出社勤務となりますが、慣れてきたら週に1〜2回の在宅が可能です。
■当社の魅力
当社は全国主要都市に約250校を運営する業界最大手の英会話スクール事業を展開。50年以上に渡り独自のノウハウを培っています。直近ではオンライン校の設立やAI技術の導入など、KDDIの最新技術との相乗効果により今後も業界に寄与していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境