具体的な業務内容
【仙台】物流営業(食品卸業)◆年間休日121日/土日祝休み/東北の多様な食の魅力を届ける
<創業300年を超える「食品卸」/10,000社のメーカーから60万の商品を仕入れスーパーやコンビニといった小売店・外食産業35,000社に対して商品を販売>
■主な業務内容:
東北エリアに密着した食品卸売業を展開している当社にて、社内倉庫の生産性管理(人員配置、配送ルートなどの調整業務)と取引先様との在庫管理に関する折衝業務をお任せいたします。各エリアの倉庫には倉庫管理責任者が常駐しておりますので、各倉庫の細かい管理は倉庫管理責任者が担当いたします。
<業務詳細>
・社内物流拠点の業務支援
・業務改善
・作業教育
・リスク管理
・品質管理
・売上管理
などの業務を担当いただきます。
■働き方
取引先様との商談を行うため、週に2〜3日程度現地に出張いただきます。
■お任せするミッション:
ご経験や専門性を活かし、食品卸売業のパイオニアでもある国分グループの物流システムを支えていただきます。効率化やコスト管理など、グループ全体としての事業拡大に向けた改善提案をお任せします。
■国分グループについて:
国分グループは創業311年目の「食品卸」の企業です。「食のマーケティングカンパニー」として、食に関わるあらゆる事業者や生活者の真のニーズを主体的に捉え、社内外の人々と従来の枠組みを超えた連携を図りながら、食の価値創造No.1企業を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成