具体的な業務内容
未経験歓迎!【総務経理労務職】業績好調・事業拡大フェーズ/中途8割研修充実/EC業界を支える事業
■ポイント:
◎【研修充実】未経験からバックオフィスにチャレンジ可能!
◎【働き方】土日祝休み/年間休日124日/残業10〜15h程
◎【事業】ECサイトの利用が増加し多くの会社がその対応に追われている中、私たちの会社はECサイトの制作や更新、注文受付、問い合わせ対応などのBPOサービスを提供し、業界で高い評価を得ています!
■業務内容:
マーケティングアソシエーショングループ全体の社員が安心して働けるようバックオフィスからの事業をサポートする、総務経理労務をお任せします。
入社後、下記業務全般をお任せし、適性を踏まえ業務割合を決めます。
【労務業務】
・入退社管理
入退社する方の手続きや書類確認、アカウントの発行を行います。入退社手続き後は、社会保険手続も併せてお任せします。
・勤怠管理
先輩と一緒に、正しく給与に反映されるよう社員の勤怠締めを行います。社員の給与に関わるため、正確に作業を進めていきます。
【経理業務】
・請求書作成サポート
お取引先ごとにプランや件数など確認し、請求書を作成します。チームで協力し、正確に作業を進めていきます。
・入出金管理
お取引先様の毎月の請求金額の管理を行います。
【総務業務】
・社員からの問い合わせ対応や社内環境整備など
社内告知や社員の働きやすい環境づくりのサポートを行います。
・備品の管理、発注
・電話・来客対応
・各種資料作成
■研修体制:
【1】導入研修(4日間)
まずは「社内システム」や「各種ECツール(楽天・Amazon等)」について学びます。
電話やメールの基礎もイチからレクチャーします。120コンテンツ以上の研修動画があり、繰り返し視聴可能なので、自分のペースで学習可能。
【2】配属チームでのOJT研修(1ヶ月半くらいを想定)
「請求書処理」「各作業の進め方」などの実践的なスキルを、現場の研修担当がイチから教えます。常に先輩が隣にいる環境なので質問しやすい環境です。
■組織構成:
・配属する管理課は6名(うち課長1名、総務担当2名、人事採用担当3名)
※男女比は男性1名女性5名、20〜50代まで幅広く在籍
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成