具体的な業務内容
【麹町/週1在宅可】海外営業・貿易事務◆中古トラックの輸出販売/英語を生かせる/残業10h
【海外出張あり/飛び込みや新規のアポ取りナシ/ワークライフバランス/年間休日125日】
■職務概要:
当社は使用済みトラックを中心に販売しています。新興国の経済成長に伴い年々市場が拡大する中、海外営業部門の更なる強化を進めています。
当社の商品・サービスを世界中のお客様に届けるため、市場への進出や現地でのパートナーシップの強化を通じて成長を支えていただける方を募集しています。
■具体的な業務内容:
海外営業(海外業務、貿易)をお任せし、中古車輸出ビジネスの拡大に携わっていただきます。海外パートナー企業との関係構築を主軸とし、事業展開に必要な情報の収集や協力関係を構築していただきます。
また、海外自動車市場におけるトレンドや需要動向の調査や戦略立案も行っていただきます。
(1)現地パートナー先との関係構築および新商品の提案/営業
└年2〜3回、一週間程度の海外出張が発生します。
(2)新たなパートナー先の開拓
└既存顧客や金融機関からの紹介が中心です。飛び込みやテレアポ等はありません。
(3)市場や競合他社の動向分析
(4)中古車オークション会場などからの仕入れ、車の状態チェック
(5)船積書類作成及び管理、売上/債権管理
■営業エリア:
現在はフィリピンやマレーシア、UAEなど世界各国の独自ネットワークを持ち、世界中のエンドユーザーまで中古車両をお届けしております。
■組織構成:
海外営業担当は2名(マネージャー1名、他1名)所属しています。
■当社の魅力:
<やりがいのある仕事>
コアビジネスとなる中古トラック事業は、国内のみならず発展途上である海外諸国へも輸出しています。海外での事業を成立させる事はいろんな苦労がありますが、全社員の力でそのニーズに応える事ができる毎日にやりがいを感じられます。
<成長できる環境>
営業経験がない方でも先輩社員が並走しながらOJTを行います。コミュニケーションの取りやすい職場で、また会社設立からも日が浅いフレッシュな会社の為、個性を活かし自身が成長できる環境です。
<働く環境◎>
土日祝休み、残業10H、借り上げ社宅があるなど長期的に働ける環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成