具体的な業務内容
【東京】ケアマネジャーの教育・品質向上担当◇完全週休二日制◇現場経験を生かして活躍!
【◎資格保有者は面接確約(介護支援専門員)!◇完全週休二日制◇日本全国に99か所の事業所を保有!基幹事業の介護事業部にて、ケアマネジャーの教育や品質向上に携わっていただきます】
■業務概要
同社が運営している居宅介護支援事業所(ケアプランセンター)の統括部門にて、ケアマネジャーの教育やサービスの品質向上を担う人材を募集します!
居宅介護支援事業は社会的ニーズから今後更に拡大を検討しており、これまで現場主導で実施していた教育研修やサービス品質向上を、全社で統括して進めていくことで、より高いレベルのサービスを提供し、地域の利用者様やご家族に安心していただける体制を構築していきたいと考えています。
今回は総合職として、今までの現場経験を活かし、同社の新たな挑戦の一翼を担ってみませんか?
■業務詳細
・ケアマネジャーの教育・研修プログラムの企画・運営
・サービス品質向上のための基準策定とモニタリング
・法令遵守や業界動向を踏まえた業務体制の整備
・現場スタッフとの連携による問題解決や改善施策の実施
■組織構成
同じく2名の総合職の方々がいらっしゃり、現場で活躍する19名のケアマネージャーの教育・管理業務をご担当いただきます。(1事業所につき、1〜2名のケアマネージャーが就業中しています◎)
■働き方
・残業は月約25時間以内で、転勤はありません。
・基本的には本社または在宅勤務を掛け合わせていただき、
必要に応じて東京都23区の事業所に訪問する日もございます。
■研修制度
入社後4日間オンラインにて新入社員研修を行い、現場にてOJTを進めさせていただきます。
■介護事業部について
ソフィアメディといえば訪問看護のイメージが強いかもしれませんが、介護事業は15年以上続くソフィアメディの基幹事業の一つで、
東京都内でリハビリ重視型デイサービスを4か所・居宅介護支援事業所を7か所運営しています。
訪問看護事業と共に、すべての方の「住み慣れた場所で過ごしたい」という願いに寄り添うことをモットーに、「(お客様を)断らない」「(お客様を)不安にさせない」「不必要な入院はさせない」の3つにこだわった経営を進めています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成