具体的な業務内容
【セカンドキャリア歓迎】経理※マネージャー候補として経理組織を牽引!65歳まで再雇用制度あり
【ベテラン層・セカンドキャリア歓迎/引っ越し事業を中核とした安定の経営基盤を有する企業/ゆくゆくはマネージャー候補として経理組織を牽引/秋葉原・神田・淡路町と複数路線を活用できアクセス◎】
■業務概要:
当社を含めたグループ11社の経理業務(内勤)です。まず日々の経理業務からお任せします。ゆくゆくは月次・年次決算にも挑戦し、対応できる領域を広げていきましょう。
■具体的な業務内容:
1)出納管理
各社・各営業所の小口現金の管理や売上高のチェック。
2)仕訳・伝票処理
経理システムを使って仕訳入力。
引越し代金(クレジットカード・現金・売掛金)の管理業務。
3)買掛金管理
各社・各営業所がシステムに入力する数字をチェック。
■入社後について:
当社やグループの概略、仕事内容などをOJTで学びます。
メンバーは現在10名。上司や先輩の指導のもとで実務に挑戦し、実践的スキルを身につけていきます。
■働き方について:
・残業は月30時間程度です。
・月7〜10日休暇のシフト制で出社勤務となります。複数路線を利用できる好立地にオフィスがございます。
■業務の魅力:
・幅広い年代の方がご就業されており、ベテラン層やセカンドキャリアの方もご活躍頂ける環境です。
・グループ11社の経理に携わって頂くことができます。裁量権がありスキルアップが叶うポジションです。
・ゆくゆくはマネージャーとして組織を牽引頂くことを想定しております。
■こんな方を求めています:
・人の役に立つ仕事がしたい方(従業員からの相談もあり、頼られるポジションです)
・マルチタスクが得意で幅広い業務を厭わない方
・10名の少数精鋭体制のため、チームワークを大切にできる方
・課題解決に興味・関心があり、その目的に向け精一杯業務推進できる方
■募集背景:
今後、より世の中に認知されるよう、各会社の業績向上を目指していこうと考えています。そのために、まずグループ経営の骨子となる当社の組織強化を図ることになりました。今回はゆくゆくマネージャーも目指していただけるような組織の中核になり得る方を採用したいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成