具体的な業務内容
【秋葉原】コンピュータ・ネットワーク技術者◇直請案件多数/中小企業のDX支援/土日祝休
◎大半が直請案件・上流工程から携わることができる
◎直接顧客の声を聞くことができるため、達成感が得られやすい
◎業務を通じて得たスキルで未来の自身の価値を高めることができる
■業務概要:
当社のコンピュータ・ネットワーク技術者として、ネットワーク・サーバ関連業務やヘルプデスク業務をお任せします。
■業務詳細:
・ネットワーク/サーバの構築、設定、運用、保守
・パソコンなど情報機器の設定、管理
・専用ソフトを使用して遠隔サポート(社内ヘルプデスク)
■環境:
・技術力、マネジメント力、コミュニケーション力など様々な能力に長けた多様なメンバーがいるため、多くの刺激を得られ成長に繋がる環境です。
・ESG経営が注目されるなか、当社では人的資本経営に注力し食事補助や当社指定の生活習慣病健診の全額負担など、働きやすい職場環境づくりに挑戦中です。
■応募条件(必須条件)詳細:
・PC(Windows)の設定経験:新規PC、リプレース時のデータ移行やドメイン環境での作業経験
・社内トラブルやヘルプデスク業務等の経験有
<下記いずれか>
・FortiGate/SonicWALL等のUTMの設定/拠点間VPNの構築経験
・ActiveDirectoryの新規構築/既存環境から新OSへの移行経験
・ActiveDirectoryの運用支援/障害対応経験
・データ移行含むWindowsファイルサーバの移行経験
・Hyper-Vを利用した仮想サーバの構築/運用経験
・WindowsServer定期メンテナンスの実施経験:イベントログの確認、不具合への対応
■当社の特徴:
当社は1984年に創業し、主にOA機器や什器、ネットワーク構築や保守、特許管理システムの販売を行っています。
小さな会社ですが、日本弁理士協同組合特約店として特許事務所との強固な販路を有し、独自のポジションを確立している点が強みです。
2021年には、東京証券取引所スタンダード市場上場企業のグループ会社となり、より安定した経営基盤で安心して働くことができます。
特許事務所や中小中堅企業の当社顧客に対するITを活用した業務改善コンサル、同対象顧客へのサプライ、周辺機器、什器を中心とした、オフィスソリューション提案等を実施しております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境