具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア(設備導入後の顧客サポート・保全)◆土日祝休み/東証グロース上場
【東証グロース上場・国内大手企業と取引多数/製造業のDX支援を通じて変革を推進/キーエンス出身の代表が設立】
■採用背景
国際競争の激化や人手不足など、深刻な課題を抱える製造業では、デジタル活用による業務効率化・生産性向上が求められています。
当社は製造現場のDXを支援するべく、AI・デジタル技術を活用した生産工程の自動化や効率化を実現する様々なソリューションを提供しています。
■業務内容:
カスタマーサポートエンジニアとして、既存顧客に対して設備導入後の技術的サポートから保全、メンテナンスといった顧客満足度向上のためのアフターサービス業務をご担当いただきます。
当社では、食品をはじめとした様々な業界に対して導入事例があります。週2〜3日程度、現場に出向き対応いただきます。また納品時の組立、現場立ち上げ、調整などもサポートいただく場合があります。
■具体的な業務内容:
・設備保全、品質向上
・製品不具合時のメンテナンス/設備の改善、工程設計、開発、立ち上げ
・交換部品や消耗品の手配
・AI画像認識システムの学習フォロー
■当社について:
当社は2024年2月に創業から4年で上場、「モノづくりのあり方を変え、世界を変えていく」をミッションに「製造現場のインテグレーター」を目指しています。
<製造業のインテグレーターとは>
国際競争の激化や人手不足など、深刻な課題を抱える製造業では、デジタル活用による業務効率化・生産性向上が求められています。当社は、製造現場の自動化及び省人化を支援するべく、自社開発のAI技術を活用したソフトウェアプロダクト+ハードウェアの両軸で工場ラインのインテグレーション提案を行い、工場現場実装を通じた課題解決型ソリューションを提供。現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大しており、今後も製造現場における様々な課題解決に向けた、自社のAIソフトウェア×IoTによる新たなソリューション領域へと事業を拡大していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等