具体的な業務内容
【週3在宅勤務】かんぽ生命向けServiceNow開発担当■スライド勤務有/実働7.5h/家賃補助有
~2024年5月設立の新会社/かんぽのデジタルシフトを加速する次世代企業~
●かんぽ生命全体で使用するSeviceNowシステムの開発〜運用保守をお任せ
●技術内製化により一貫した経験が積めると共にユーザと近い距離で業務可
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
●「実働7.5h×在宅勤務有×スライド勤務可」長期就業しやすい安定した環境
■採用背景
現在、かんぽ生命ではDX技術を活用したデジタルシフトに注力しています。今回の出向先である"かんぽデジタルシステムズ株式会社"はかんぽ生命の「保険システム×最先端デジタルの融合」事業を担う会社として2024年5月に設立されました。
当社ではServicenowを活用したITサービスマネジメントプラットフォームを構築しており、2025年4月向けで1stリリースし以降本格展開を目指しております。それに向けた更なる体制強化の為の増員となります。
※入社後、かんぽデジタルシステムズ株式会社へ出向いただきます※
■業務内容
・Servicenow開発/保守
└インシデント管理、問題管理、サービスリクエスト管理、リリース管理、変更管理、ナレッジ管理、申請管理
・アップグレード対応
・ライセンス管理
・ICDサンセットに向けた移行対応
・構成管理、脆弱性管理
・かんぽ生命システム運用管理業務における運用プロセス規定等のドキュメント整備
■資格取得制度
当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援。中でも情報処理技術者試験の資格取得を積極的に支援しており、受験料支援や合格時の一時金の支給など、資格をめざす社員を全面支援しています。
■特徴
かんぽ生命の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境