具体的な業務内容
【大阪】医療機器営業◇第二新卒歓迎◇眼科領域でトップクラスシェア/既存メイン/年休128日
【東証プライム・トプコンG/医療系の知見がない方でもメーカー研修が充実しており、1から学習可能/福利厚生充実/年休128日】
■業務内容:
トプコン社が開発する眼科医向けの医療機器や情報を繋ぐシステム導入の提案営業です。
眼科医(総合病院や個人病院など)のニーズに合わせ、最適な機器とシステムを提案していただきます。 ※既存顧客メインです。
<スタイル>
・顧客(医師)やディーラーとの信頼関係を構築することが重要で先回りした情報収集とそれに基づく提案はもちろん、機器導入後のフォローも担当。既存顧客との関係構築が大切な営業です。
<入社後>
眼科業界に関する研修会を開くなど人材教育に注力。入社後、本社(東京)で1週間〜1ヵ月程度の研修(座学、新人研修)を受講いただき、その後採用地の営業所でOJT形式で勤務いただきます。
※状況により研修が延びる場合があります。
OJTの体制も万全で、独り立ちできるまで約半年のイメージです。
【商品:国内外でトップシェアを誇る3次元眼底像撮影装置、眼底カメラ、手術用顕微鏡など】
<担当エリア>
大阪、滋賀、奈良、和歌山、兵庫、京都より担当エリアが決定します。
※社用車有(運転発生します)
■仕事のやりがい・魅力
・製品のご提案によっては、1取引につき数百万〜数千万円の商談になります。
・付加価値の高い新しい技術に触れる機会も多くあるため、自信を持って技術力の高い自社製品の提案ができます。
・メーカーであるトプコンに直接意見をフィードバックする等、顧客の意見を反映した商品作りを心がけており、メーカーと販売会社お互いに切磋琢磨しております。
■同社の特徴:
・トプコングループが提供する眼科医向けビジネスの総称を「アイケアビジネス」といいます。同社はその中で、アイケア製品の国内販売会社として、眼科医療施設を対象に検査機器や治療器電子ファイリングシステム等を販売しています。
・眼科検診で使用頻度の高い眼圧計や眼底カメラでは国内トップクラスのシェアを誇ります。
・情報化社会の進展や高齢化の進展に伴い、視力の低下や眼病を患う方が世界規模で増加しています。快適な生活や健康を維持するために、眼の検査の重要性が高まっている中、今後の成長が見込まれる分野です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成