具体的な業務内容
【未経験歓迎】決済端末のカスタマーサービス◆教育体制充実◎/土日祝休み/フレックス/自社サービス
〜フルフレックス/残業月20h程度/自社開発製品のカスタマーサービス〜
■業務内容:
決済事業、ホテル IOT ソリューション事業等、IT分野で幅広く事業展開している当社にて、カスタマーサービスのお仕事です。
『決済端末「Mr.Hunt」』の運用・保守業務をご担当いただきます。
■具体的には:
◇キッティング会社との連携
・決済端末のキッティングおよび出荷は、外部委託をしています。
・導入先が決まったら、キッティング台数や納品先、納品日の指示を出します。
◇決済端末に関する問い合わせ対応
・一次受けのコールセンター(24時間365日対応)からの二次対応がメインです。
・コールセンターで解決できなかったテクニカルな内容の問い合わせに対応します。より詳しく状況を把握するために、直接お客様にお電話することもあります。
・コールセンターからのエスカレーションは、部署全体で1日10件程度です。
◇センドバック対応
・代替機のキッティングおよび発送業務を行います。
◇ログ取り
・どのような動作をしていたか、データを取って開発部へ共有します。
◇保守対応マニュアル作成
・不具合発生時の対応マニュアルを随時更新して、チーム内とコールセンターへ共有します。マニュアル作成は、PowerPoint、Word、Excel、KINTONEを使用します。
◇保守用部材の管理
・決済端末、決済端末に使用するSIM等の在庫管理をします。
◇展示会、イベント会場での対応
・展示会出展時の来場者対応や、決済端末をレンタル利用いただいたイベント会場でのサポート業務が年に数回あります。
■入社後について:
独り立ちまでの期間は、経験やスキルに応じて半年程度を見込んでいます。入社後は、先輩社員が実際の業務を通じて流れを一から丁寧に指導します。スキルに応じたサポートを行いますので、未経験の方や経験の浅い方も安心して働けます。また、月に一度、開発部と合同で勉強会を実施しており、実際に起きた事例を元に解決方法や対応策を共有しています。
【入社〜3ヶ月目安】
・事業内容、システムの仕様の理解
・コールセンターからのエスカレーション対応補助
・キッティング会社との連携補助
■担当業務からのキャリアアップ:
サブリーダー⇒リーダー⇒課長⇒ 部長
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境