具体的な業務内容
【仙台】開発経理◇パナソニックグループの開発研究所◇リモート相談可◇年休127日◇残業月10時間
<<入社3年後定着率90%以上/平均勤続年数15年以上/有休消化50%以上/パナソニック100%出資会社/完全週休2日/残10h程度>>
■業務内容:
当社の経理課の開発経理係として、製品やプロジェクトの開発に関わる経理業務をご担当いただきます。
業務としては(1)製商品会計の再構築、(2)新システムの立上げ・導入、(3)固定資産会計処理を主にご担当いただきます。
■業務詳細:
具体的には、
(1)製商品会計の再構築…製商品の会計処理、規模拡大に向けた管理運用体制の再構築をご担当いただきます。
(2)新システムの立上げ・導入…楽楽販売システムなど新システムの導入や運用に、経理社員として携わっていただきます。
(3)固定資産会計処理…新規資産の計上処理から、保有資産の減価償却費計上、廃棄、現物実査といった固定資産会計全般の業務をご担当いただきます。
■配属先について:
経理課…仙台4名、金沢3名が在籍しております。
■働き方:
年間休日127日、完全週休2日制です。
残業は平均して10時間程度です。
ワークライフバランスの推進・健康増進等に取り組んでおり、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました。
■同社の魅力:
約500名の技術社員が活躍する日本有数の研究開発会社で、パナソニックグループの開発研究所として、パナソニック製品の開発と最先端のプロダクツを支えています。
無線通信、パワーエレクトロニクス・エネルギーマネージメント、画像、スマート端末等の技術開発力を強みとして、コア技術開発から製品開発まで携わっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成