具体的な業務内容
【錦糸町/未経験歓迎】障がい者社員の業務管理担当◆大和ハウスG/誰もが働きやすい職場環境を創出◆
◆福祉への思いとビジネススキルの取得の両立が叶う◆
〜大和ハウスグループ/障がい者雇用:特例子会社/未経験歓迎/サポート体制◎/働きやすさ抜群〜
■仕事内容:電子化、印刷、入力業務のうちいずれかに配属となり、まずは実務を経験していただき、その後親会社との納期調整やチームメンバーの業務の進捗管理やフォローをお任せします。
■業務詳細:
実務に慣れていただいた後は、障がいを持っている社員と一緒に業務管理をして頂きます。
※実務経験例:親会社の大和ライフネクスト様から受託している業務の図面や契約書等の電子化業務・印刷業務・データ入力等
各社員の障がいを理解し、適性を見ながら接していくことが求められます。具体的には下記になります。
・親会社との業務調整
・新しい業務が発生したときのマニュアル作成
・その他業務フローの構築
上記業務を中心に担当していただきますが将来的には組織運営をする中での必要業務を幅広く対応していただく予定です。
■組織構成/入社後の流れ:
社員数66名のうち障がい者の方は55名いらっしゃいます。
6チームに分れており、入社後はチームに配属となり、約半年間かけて業務を覚えていただきます。
またゆくゆくはこのチームリーダーをお任せしたいと考えております。
■同社の魅力:
・【未経験から挑戦できる】…障がいを持つ方と一緒に働くことに思いを持ち、未経験であっても挑戦したいという方を求めています!
・【サポート体制】…チームはワークシェア体制が整っているので、事務未経験からでも安心して始めていただけます。
・【働きやすさ抜群】…年間休日123日、有給休暇の取得率も高く、月残業時間も25時間程度と働きやすさ抜群です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成