具体的な業務内容
【東京】REIT・不動産ファンド物件のプロパティマネジメント〜職種未経験OK/年間休日120日〜
<連結売上規模1000億円超のシノケングループの成長を支える/異動・転勤有無は選択制!希望に沿った働き方が可能です>
■職務内容
シノケンファシリティーズに在籍していただき、REIT及び不動産ファンド物件のプロパティマネジメント業務を行っていただきます。
具体的には以下の業務について各担当が行っている業務の管理を行っていただきます。
・テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口・施設管理等)
・各種契約事務代行、各種料金請求事務代行、テナント募集代行
・賃料・共益費の設定、管理方式の決定
・テナントリーシング
最初は受託している物件を確認いただきながら、徐々にPMとしての業務内容を覚えていただきチームメンバーと協力をしながら物件の運用ができるようになっていただきたいと思います。
※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンファシリティーズに在籍出向となります。
(1)出向先:株式会社シノケンファシリティーズ
(2)勤務地:東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー
(3)事業内容:不動産賃貸管理事業、マンション管理業、不動産仲介業、清掃管理事業、警備業
■シノケンファシリティーズについて
管理戸数50,000戸以上(2024年12月末現在)、入居率98.75%(2024年年間平均/自社企画開発物件)を誇るシノケンファシリティーズ。
グループ一貫体制で不動産投資をトータルサポートするシノケングループにおいて、賃貸管理部門を担う事業会社です。
■募集の背景
創業以来、個人投資家(会社員層等)へのアパート・マンション経営を提供してきたシノケングループにおいて、新たな販売チャネルとして住宅特化型私募REITを組成し、2020年7月より運用を開始しております。
REIT法人からの管理業務受託にも力を入れていく一方で、様々の物件の管理を受託しており、そのプロパティマネジメントを担当するシノケンファシリティーズが担うミッションは、今後より重要度を増していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例