具体的な業務内容
【秋葉原】経理※プライム上場/残業10h/年休122日/フレックス制/WLB◎
【プライム市場上場・オートバイ用を中心にヘルメットを製造のメーカー企業/販売網は日本、欧州、北南米、オセアニア、アジア等世界60カ国以上(プレミアヘルメットの分野ではほとんどの国でシェアトップクラス)/残業10時間程度/年間休日122日/自己資本比率85.2%】
■業務内容:
当社の子会社管理を行う部署「事業推進部」に所属し、子会社(株式会社SHOEI SALES JAPAN)の経理として業務をご担当いただきます。将来的には子会社における管理部門全体を見ていただきたいと考えています。
■業務詳細:
現担当者から業務を引き継いでいただきます。
・直営店、EC 販売営業経理(仕入、販売、請求、入金、在庫(棚卸))
・月次決算
・四半期決算/年次決算業務
・固定資産管理業務
・税務、法人税申告関連業務
・決算報告業務
将来的には担当子会社における労務業務や総務業務もお任せする予定です。会社の管理部門全体を俯瞰してみることができる魅力的なポジションです。
■組織構成:
事業推進部への配属となります。管理職含め4名の方が所属しております。
担当する子会社の社員は35名ほどです。フラットな環境であり、コミュニケーションが取りやすい環境です。
■就業環境:
月平均残業時間は10時間程度、フレックス制、年間休日122日とワークライフバランスの整えやすい環境となります。有給休暇の取得率が高い傾向にあります。
■当社について:
当社はオートバイ用を中心にヘルメットを製造しているメーカーです。官公庁(防衛省用、警察庁用)向けに航空機用や装甲車用などのヘルメットも製造しており、公民ともに需要がございます。販売網は日本をはじめ、欧州、北南米、オセアニア、アジア等世界60カ国以上を網羅し、プレミアヘルメットの分野ではほとんど全ての国でシェアトップクラスとなっております。
企業哲学である「安全性・かっこよさ・工業製品としての完成度」の三位一体を愚直に邁進し、お客様に楽しく快適な二輪車生活を提供することを企業理念としております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成