具体的な業務内容
【東京・千葉】家庭向け砂糖製品の営業(マネージャー候補)◆日本シェアトップクラスの老舗砂糖メーカー
【30年以上黒字・無借金経営/黒砂糖に代表される「含蜜糖(がんみつとう)」領域でトップクラスのシェア/砂糖を軸に多角的な事業を展開】
■業務概要:
主に量販店向け営業マネジャー候補として、家庭用製品(含蜜糖・安納芋加工品・アジアンソース等)を、商社・代理店に対し販売していただきます。
また、2020年から手掛けている大手スーパーとの直商事業についても、担当マネジャーと共に携わっていただきます。
■業務詳細:
・大手食品卸への営業活動
・大手スーパーとの直商窓口担当および関係構築
・担当地域の問屋およびスーパーへの営業活動
・棚割り提案
・予算管理
・販売計画の策定
■業務の特徴:
・営業ノルマはありません。
※プロセスを重視しているため、営業会議(週1回)にて活動報告を求めます。
・月1〜2回の出張があります。
■入社後について:
入社後は、営業マネジャーと同行し、商流や条件などについて理解を深めて頂き、ゆくゆくは担当代理店や担当地域の販売をお任せします。
■キャリアパス:
入社後2〜5年ほどで砂糖の営業スタイルを身につけていただいたのち、社内昇格制度によりひとつ上の役職への昇格や、業務用部門に異動しBtoB営業もお任せする想定です。
将来的には、営業を統括する部長職も目指していただけるポジションです。
■評価制度:
当社は、一般職および管理職の評価制度を設けています。
夏と冬の賞与考課時期に評価を行い、考課期間中の勤務評価により9段階(A+〜C-)で評価します。
管理職の評価では一般職よりも個人業績の割合が高く、頑張りが賞与にも大きく反映される制度となっています。
■当社について:
30年以上黒字、無借金経営の安定した事業基盤で、付加価値の高い製品を多数製造。製糖業界の中でも含蜜糖については業界シェアトップクラスの売上を維持してます。
健康志向の高まりが追い風となり業績好調、新しい工場と事務所が開設予定でもあります。
独立資本の製糖メーカーだからこそ社風の自由度の高さも魅力の1つであり、砂糖に軸足を置きながらベーカリーレストラン事業、サトウキビ農業、不動産事業など多角的に展開してます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成