具体的な業務内容
【未経験歓迎】システム導入サポート◆年休145日◆リクルート×JTBで安定◎宿泊予約管理システム
【年間休日145日/リモート可/全国の宿泊施設を支える宿泊予約・販売管理システム『TL-リンカーン』を提供】
自社IT製品をお使いいただいているお客様(宿泊施設様)に対し、システムを使い始めるまでの導入をサポートいただきます。
■業務詳細:
(1)導入プロセスの組み立て・管理
現状使用しているシステムや運用方法のヒアリング、タスクの洗い出しや工数の算出、全体スケジュールの設計〜進行管理等
(2)ユーザーへの操作レクチャー、トレーニング
■入社後について:
入社後は数か月の製品知識研修を実施後、ユーザーへの操作レクチャー、トレーニング業務から始めていただきます。
業務を通して業界やユーザー理解を深めていただいた後、導入プロセスの組み立て・管理業務を担当いただきます。
■業務の特徴:
単に自社システムの導入をするだけでなく、既存/他社システムとの連携や現場スタッフのオペレーションまでお客様の現場運用全体を考慮し、最適な設定や日常運用を構築する役割を担います
<担当案件>
チームのバランスを見てアサインされ、案件規模に応じて1〜3名体制で対応します。
<フォロー体制>
数か月の研修期間やチーム内のフォロー体制も整っており、未経験の方でも無理なくスタートしていただける環境です。
・基本的にお客様とはリモート会議やお電話でのやりとりとなりますが、時には宿泊施設や顧客本社への訪問のため全国出張が発生することもあります。
■就業環境:
・全社でリモートワークを導入、勤務場所を自由に選べますが、月2回程の全員出社日(全社1回、グループ1回)と毎日2名が交代で出社する体制をとっており、その他業務上出社が必要な場合を含め月4〜6回程度の出社を予定しています。
・社内でのオンラインでのコミュニケーションや会議にはTeamsを利用しています。
・入社直後は研修の兼ね合いで約2か月程は毎日出社となる可能性があります。その後は業務に応じて出社いただきます。
・年間休日は145日のうちの約20日間は自分で休日にしたい日を設定できます(日数は年度によって若干前後します)
・オンオフの切替をしっかりと行い、メリハリをつけながら働きやすい環境で業務と向き合っていくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成