具体的な業務内容
【横浜】カスタマーサクセスマネージャー◆自社プロダクト/世界が注目するスタートアップ◆転勤なし
〜資金調達23億円、日本の新ユニコーン企業/Forbes社の「世界が注目!期待のスタートアップ日本の50社」に選出〜
■業務内容:
当社はこれまでSaaSプロダクトやメディアサービスを立ち上げて以降、プロダクトの磨き込みをしてきました。カスタマーサクセス(CS)の機能を強化すべく、カスタマーサクセスの仕組み作りやチーム作りを担っていただく「マネージャー」を募集しています。
<具体的には…>
◇顧客価値最大化をミッションとしたCS戦略の戦術立案・実行
└オンボーディング活動の効率化/解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行/顧客課題を解決するオプション機能の提案によるアップセル
◇チームメンバーの採用、育成
◇チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化
◇他部門(セールスなど)との連携
◇上位マネジメントに対する各種レポーティング
■ポジションの魅力:
・BtoBスタートアップのCS組織立ち上げフェーズに関わることができます
・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができます
・CRO、事業開発、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性があります
■当社について:
当社は「ものづくり産業を世界につなぐ」をミッションに製造業に専門特化したポータルサイトやSaaS、ECを提供しています。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」が存在しています。こうした課題に対応するために、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成