具体的な業務内容
【大崎】財務経理(仕分け〜決算・固定資産管理等)◇リモートワーク可/フレックス/ローソンG◇
■業務内容:
以下の業務の中からいくつかを担当していただきます。(複数名で担当する業務も含まれます。)
(1)会計仕訳データ入力
(2)支払処理
(3)経費精算
(4)単体決算、連結決算補佐
(5)固定資産管理
(6)監査法人監査
(7)資金、債券取引等の財務バック
(8)予算策定補佐
(9)経営分析資料の作成
(10)庶務業務(ファイリング、資料整理等)
(11)その他部署内の補佐業務
■当行について
◎基盤のある新しい銀行
私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。
ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。
私たちの強みは、全国13,500を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。
◎第二創業期・変革期
これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築した今、第二創業期として、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成