具体的な業務内容
【神奈川】サービスエンジニア・保守(ネットワーク関連)/残業20H以内/常駐のため夜勤・出張無/
【創業75年以上の歴史を誇る通信機器メーカー/IoTを活用した新たなソリューションを提案/残業月20時間程度/土日祝休み/働きやすさ◎/ベテラン社員が1から教えます】
■業務概要:
当社の取引先である伊勢原または平塚の某大学施設に常駐し、大学内にある弊社製品の保守・メンテナンスを行っていただきます。
当社はビジネスホンや受付システムを販売しており、そうした製品の管理や修理対応、入れ替えの見積もりなどをお任せいたします。
■組織構成:
所属組織は現在在席者が18名おり、その中で大学に常駐し保守を行う担当者が5名います。幅広い世代の方が所属しており、分からない部分があればすぐに聞ける環境です。
■働き方:
残業時間は20時間以内。夏休みや冬休みに工事が集中し、残業が発生する際もありますが、どれだけ多くても1日に1時間程度です。また、常駐のため、夜勤や出張はなく働きやすい環境です。大学施設なので基本は土日休みですが、まれに土日作業がある場合があります。なお、必ず振替休日は取得でき、休日手当も付きます。
■入社後:
先輩社員がOJTにてサポートしながら、業務を覚えて頂きますので業界未経験の方でも安心して働ける環境です。現在活躍中の中途社員も前職はコピー機の修理対応をしており、製品知識はない状態での入社となりましたが、今ではうまく対応しております。
■当社について:
・当社は創業以来、電気通信省の電話機部品メーカーとして指定を受け、日本電信電話公社(現:NTT)の通信機器製造に携わり、電気通信分野の発展に大きく寄与して参りました。
・現在ではオフィスで使用するビジネスホン、IP電話、PHS無線モジュールや宿泊施設・介護施設向け一般電話機などの情報通信システムや電気通信機器などを研究、開発、製造、販売しています。
・製品例:法人向けのビジネスホン、テレワーク業務管理システム、法人向け無人受付システム等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等