具体的な業務内容
【週4在宅可能】web広告制作ディレクター◇残業月10h程度/土日祝休み/月給29.4万円〜◇
〜自社メディア掲載のWeb広告制作における制作管理をお任せします/子育て中のパパママ多数在籍中/フレックス利用や在宅勤務で働き方改善可能〜
■業務内容
子育て世帯向け製品のマーケティングに特化した当社にて、web広告の製作担当として広告の制作管理をメインにお任せいたします。
ライティング業務については一部担当することがありますが、社内ライターやフリーランスへの委託をすることもできます。そのため、メインの業務は、制作管理や広告配信後の効果検証・改善業務となります。
〈具体的な業務内容〉
・自社データ等を基にプロモーションターゲットの選定
・クリエイティブ媒体(記事/メール/SNS等)や切り口の検討
・広告の作成/ディレクション
・広告物の公開/配信/成果分析
一人当たり5〜10/月の案件を担当しています。
■はたらき方
在宅勤務がベースの働き方であり、週1回のみ出社をしています。
完全週休2日制かつ年間休日120日、残業月10h程度と、ワークライフバランスも実現いただけます。
子育てが関係する突発的な休みにも柔軟に対応可能であり、産育休の取得およびその後の復帰率も100%、フレックスを用いた柔軟な働きも可能です。
「出産を経てやりたい仕事が難しくなった」女性や「お子さんとの時間をもっと持ちたい」男性の希望を満たす、子育てと仕事を両立した働き方を組織全体で支援しています。
■組織構成
制作企画グループには正社員3名、契約社員1名、ライター2名の計6名が在籍しています。個人でコツコツ業務を進めていく部分もありますが、リモート環境であってもコミュニケ—ションを促進すべく、毎日30〜60分間のMTG実施や、常にボイスチャットを立ち上げてコミュニケーションを取りやすい状態作りをしています。
■当社の強み/安定性
当社の運営するwebメディア「コズレマガジン」は日本最大級の子育てメディアです。社会的に注目度の高い「子育て」の領域に特化しており、100万人を超える方の「親子の年齢・住所・世帯年収…」といった情報が登録されています。
少子化の進行や個人情報取り扱いの厳格化などの外部環境の変化の中、子育て世帯をターゲットとする企業にとって、同社のデータの希少性は増しており、注目が高まっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等