具体的な業務内容
【東京都港区】アルミ製品(素材)の営業※既存メイン/土日祝休/リモート勤務、直行直帰可能
■業務内容:
主に既存顧客に対して、飲料缶やリチウム電池などに使用される、アルミ製品(素材)の深耕営業をお任せします。
■業務詳細:
・顧客ニーズのヒアリング
・社内技術スタッフとの調整
・ご提案、見積り
・納期管理
・販売計画の立案
お客様と関係構築のうえニーズの確認、納期管理で工場との調整を行うなど、多くの人とコミュニケーションをとりながら進めていただく業務です。
アルミニウムの総合圧延メーカーは国内で数社しかないため、営業活動もしやすい市場です。
≪商材とお客様について≫
当社のアルミ素材は飲料用アルミ缶やリチウム電池、自動車・トラックなどの部品、建築材などさまざまな用途で使用されています。そのため、取引先やその業界は幅広く、多岐にわたります。
各企業様の資材調達部門や開発部門の方に対しての提案営業がメインとなります。
取引先/一例:
アルミ缶メーカー、包装メーカー(電池や医薬品など)、エアコンメーカー、完成車メーカーや自動車部品メーカー、建築資材メーカー、など
■組織:
30代〜40代の営業20名ほどが活躍しています。
もともと新卒採用しか行っていなかったため、新卒入社の社員が多い環境ですが、年齢や社歴にかかわらずお互いを尊重し合い、意見を交わし合う風土のため、中途でも活躍しやすい環境です。
■教育制度:
基本的にはOJT研修がメインとなりますが、ご経歴に応じて現場研修等も実施いたします。
■働き方:
年間休日120日、有給取得率80%以上(1時間単位や半日単位での取得も可能)、残業月25時間程度、とプライベートと両立しながら働きやすい環境です。また、リモート勤務(回数制限有)や直行直帰を行うことができます。
■魅力:
◎国内でのシェア率は、飲料用アルミ缶で2割程度、リチウム電池では4割程度と高く、国内の様々なメーカーで当社の製品が使われています。
また、当社はリサイクルにも力を入れており、使用済みアルミ缶を自社でリサイクルし、再びアルミ缶材とすることにも成功しており、これができるのは当社のみです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成