具体的な業務内容
【兵庫県神戸市】福祉用具の法人営業(未経験歓迎)/年休120日/マイカー通勤可/キャリアアップ可
■業務概要:
・福祉用ベッド、医療用べッド等の製造、福祉用具のレンタル卸事業および販売等を行う当社にて自社製品をメインとする福祉用具を顧客である介護ショップ(貸与事業者)にレンタルするBtoBの営業をご担当いただきます。
・既存顧客を中心としたお客さまと長期的な信頼関係を構築しながら、最適な福祉用具の提案をしていただきます。
■具体的には:
・得意先への製品提案営業・未契約先への新規営業
・福祉用具展示会への参加、来場者へのメーカー品案内、販売営業と共にチラシ作成、提案資料作成(EX・PP使用)・見積書作成
・既存顧客からの福祉用具納品、回収スケジュールの相談、調整
・自社メーカー品やその他福祉用具の店頭及び利用者宅へ納品、回収
・運用商品の選定や仕入れメーカーとのやりとり等
※移動時は社有車(ハイエース)を使用
※担当エリアは兵庫県となります。基本的に出張はありません。
【営業スタイル】
・既存顧客へのルート営業7割(能動的な営業が主となります)新規営業3割(ニーズのある企業への訪問等)
【商材】
・福祉用品(車イス・ベット・歩行器等)
■入社後/キャリアパス:
・先輩社員との同行を通じて商品知識や営業トークなどを学んでいただきます。独り立ちまでは半年程度を想定しております。また将来的に「福祉用具専門相談員」資格を取得いただき、福祉用具の知識を深めながら、随時、先輩社員から引継ぎを行います。
・実力次第ではメンバー→主任など昇格することも可能です。長期的にご活用いただけることを期待しております。
■組織構成:
・兵庫営業所は3名(事務女性2名、営業男性1名40歳)が在籍しております。入社後は男性社員のもとで業務を覚えていただきます。
■本求人の魅力/特徴:
【仕事とプライベートを両立できる】
・月の残業時間は10〜15時間程度、年休120日の為、プライベートの時間もしっかりと確保できる環境です。
【仕事のやりがい】
・製品企画や開発の際にお客様の声をカタチに出来るチャンスがあります。製品に反映され、市場に流通した時の感動は大きなやりがいに繋がります。
・福祉用具のレンタル・販売を通して、感謝のお言葉をいただける、そして【人の役に立てる】ことを実感できるお仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成