具体的な業務内容
《IT未経験歓迎》DX推進・システム導入/顧客折衝メイン◆OJT有◆中小企業のDXを支援◆残業13h
【お客様企業の事業、組織、ビジネスの課題感を理解し、関係者を巻き込みながら課題解決を推進!】
中小企業のDX化支援に向け、基幹・業務システム導入や体制構築のサポート業務をお任せいたします。
お客様企業に入り込んで、要望に応えるだけでなくお客様のためになる事へ自発的に取り組んでいただきます。
「社員よりも社員らしく」お客様のために行動できる方に入社いただきたいと考えております。
<お客様の要望例>
・複雑な現システムを使用しており対応改善が困難。使いやすいシステムで再構築してほしい。
・現システムの知見が薄いため運用開発のサポートをしてほしい。
・社内SEが離職や移動などにより開発・運用体制に不安があるため助けがほしい。
【未経験でも安心!当ポジションの採用背景】
当ポジションの業務は、(1)システムの要件定義、(2)システム開発導入支援の2つに大きく分けられます。
(1)現職の折衝経験を生かせる!
要件定義にあたり、お客様のビジネス全般を理解し、限られたリソースをどのように活用して要望を叶えるのかを検討・折衝いただく場面が多く発生します。
今回入社いただく方には、まずはこのお客様との折衝時、要件定義時にご活躍いただくことを期待しておりまして、開発経験をお持ちでなくとも、現職にて培われてきた折衝能力を生かしていただければと考えております。
(2)キャッチアップが容易な開発スキル!
主にローコードツールを使用したシステム開発を行うためキャッチアップが容易です。OJT形式にてフォローも可能です。
【業務事例】
・製造業
- 請求、在庫、出荷、EDI連携のシステム刷新。(フェーズ:要件定義〜運用開発)
- 基幹システムと周辺システムの連携機能構築。(フェーズ:要件定義〜開発)
・建設業
- CRM/SFA、申請系、人事評価、基幹システム連携。(フェーズ:要件定義〜運用開発)
・情報サービス業
- 運用中SFA機能に対する追加開発。(フェーズ:運用開発)
・広告業
- 基幹システムの改善、システム連携の提案、お客様とのモブワークの実施。(フェーズ:運用開発)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境